エマ・ワトソン、見知らぬ男性にお尻を触られる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
エマ・ワトソン、見知らぬ男性にお尻を触られる!

映画ニュース

エマ・ワトソン、見知らぬ男性にお尻を触られる!

自己啓発のために1年間女優業を休業すると宣言したエマ・ワトソン(25)が、見知らぬ男性からお尻を触られて苦しんでいたことを激白している。

女優業を休業すると宣言しているエマ・ワトソン
女優業を休業すると宣言しているエマ・ワトソン写真:SPLASH/アフロ

フェミニズムの勉強と読書にいそしんでいるエマは、国連で女性の権利のための機関UN Womenの親善大使を務めているが、男女平等を実現するための「He For She」というキャンペーンの一環で行われたイベントで明らかにしたもの。

「女性がお金の話をすると、ディーバとかフェミナチ(英語のフェミニストとナチの掛け合わせ造語。急進的、先鋭的なフェミニストを指す)とかって言われちゃうからできないの。でも今は、なんとでも呼べばって思っているわ。あってしかるべき権利なのだから。『気難しい』とか『ディーバ』って言われたとしても、誰も私を止められないわ」

【写真を見る】お尻を触られたり、ストーキングされていたことを告白
【写真を見る】お尻を触られたり、ストーキングされていたことを告白写真:SPLASH/アフロ

「部屋を出て行こうとしたら、見知らぬ男性からお尻を叩かれたことがあるのよ。それからストーカーがついてきて、家に歩いて帰るのが怖かったこともね。あまり自分の話をすると、私個人のこととして大ごとになっちゃうから避けてきたけど、大部分の女性が経験していることだと思う。とにかく私が声を出して、男性にも現状を知ってもらわない限りは、何も変わらないわ」と語っている。

昨年9月に国連で性差別撤廃スピーチを行った直後に、米掲示板サイト4Chanで「ヌード写真を流出させる」とハッカーから脅迫を受けたことを明らかにしていたエマ。しかし、そんな脅しに屈しないどころか、10歳年上のボーイフレンドの心強いサポートを受けて、更なる使命感に燃えているようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ