『インデペンデンス・デイ』最新予告解禁!宇宙船が史上最大!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『インデペンデンス・デイ』最新予告解禁!宇宙船が史上最大!?

映画ニュース

『インデペンデンス・デイ』最新予告解禁!宇宙船が史上最大!?

世界中で大ヒットを記録したSF大作『インデペンデンス・デイ』(96)から20年――。地球に再び襲来した宇宙人と人類との戦いを描いた続編『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』(7月9日公開)から、この度、最新の予告編が解禁された!

大西洋全域を覆うほど巨大な宇宙船が登場!
大西洋全域を覆うほど巨大な宇宙船が登場![c]2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

「あの日から20年。決戦に備えていたのは、人類だけではない」というキャッチコピー通り、進化した宇宙人の様子が明らかになる今回の予告。地上から放たれたシグナルに呼び寄せられた宇宙船は、なんと大西洋全域を覆うほど巨大!また、重力を操るテクノロジーを駆使し、建物を空中に浮かべて地面に叩きつけるという恐ろしすぎる攻撃も映し出されている。

この絶望的な状況に対して人類は、前作の名シーンである大統領のスピーチを彷彿とさせる「世界が団結することで、人類は生き続けます」という力強い演説で一致団結。主演を務めるリアム・ヘムズワースらが演じる新世代のパイロットを乗せた大量の戦闘機が乱れ飛び、敵宇宙船を迎え撃つ様子はまさに“映画史上最大の決戦”と呼べる。

はたして人類の運命はどうなってしまうのか?前作をはるかに凌ぐこの圧倒的スケールを、ぜひスクリーンで見届けていただきたい!【Movie Walker】

関連作品