上戸彩、森川智之の“キツネのニック”コスプレに気づかず。森川「がっかりです!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
上戸彩、森川智之の“キツネのニック”コスプレに気づかず。森川「がっかりです!」

映画ニュース

上戸彩、森川智之の“キツネのニック”コスプレに気づかず。森川「がっかりです!」

ディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』(公開中)の大ヒット御礼舞台挨拶が5月10日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、吹き替え声優を務めた上戸彩(ジュディ役)、森川智之(ニック役)が登壇。女性層を中心に大人気となっているキツネのニックを演じた森川が、今作のイベントに初登場し、会場を沸かせた。

本作は、ウサギの警察官ジュディが夢を忘れたサギ師のキツネ・ニックを相棒に、動物たちの楽園“ズートピア”に仕掛けられた恐るべき陰謀に挑むファンタジー・アドベンチャー。公開3週目にして週末興行ランキングで1位を獲得するなど、大ヒットを記録している。

森川は「ニックって大人でしょう?みなさんから見て、ちょっと距離ができてしまうのかなという不安があって。ジュディがかわいいから、その人気にくっついていればいいかなと思っていた」と公開前は、ニックに人気が出るとは思っていなかったそう。

上戸は「キュンキュンしまくりですよ!」と女性を代表してニックの魅力について熱弁。森川が「でも詐欺師だよ?」といぶかると、上戸は「本当はジュディがニックを転がさなければいけないのに、いつの間にか私が転がされている。心を奪われている!」とすっかりニックにメロメロの様子だった。

上戸は「SNSでいろいろな意見を見るのが好き」とのことで、「上戸彩、キーワード」で検索することも多いそう。「そうすると、森川さんラブ、森川さんイケメンというコメントがいっぱい入ってくる。森川さんってどんな人なんだろうと思っていた。画像検索して調べちゃいました」と森川に興味津々。森川は「会わなきゃよかったって思ってない?」と照れることしきりだった。

この日は、ネクタイにチノパンというニックを意識した衣装で登場した森川。「ちょっとだけニックっぽくしてきました」と笑顔を見せると、上戸は「気づかなかった」と一言。森川は「がっかりです!」と肩を落とし、会場の笑いを誘っていた。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ