山崎賢人はドM王子!?菜々緒のビンタは「イタ気持ちよかった」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山崎賢人はドM王子!?菜々緒のビンタは「イタ気持ちよかった」

映画ニュース

山崎賢人はドM王子!?菜々緒のビンタは「イタ気持ちよかった」

八田鮎子の人気少女コミックを映画化した『オオカミ少女と黒王子』の初日舞台挨拶が5月28日に新宿ピカデリーで開催され、二階堂ふみ、山崎賢人、鈴木伸之、門脇麦、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒、廣木隆一監督が登壇。劇中で菜々緒からビンタをされた山崎が「イタ気持ちよかった。初めてが菜々緒さんでよかった」とドM発言を放ち、会場を沸かせた。

恋愛経験ゼロなのに彼氏との恋バナをする少女と、彼氏のふりをする代わりに無理難題を強いるドSなイケメン男子が繰り広げる恋の騒動を描く本作。山崎と菜々緒は姉弟役を演じている。菜々緒は「お芝居でビンタをするのは初めてだった」と山崎との共演シーンを述懐。「カメラワークの都合上、2テイク撮りまして。賢人くんを2回ビンタしたんです」とテイクを重ねて、二度のビンタをお見舞いしたという。

菜々緒が「ごめんね」と謝ると、山崎は「大丈夫です。イタ気持ちよかったです」と照れ笑い。「僕もお芝居でビンタされるのは初めてだったんですが、初めてが菜々緒さんでよかったです。菜々緒さんのビンタは貴重」と劇中ではドS王子を演じているにもかかわらず、まさかのドM発言。司会から「ドM王子じゃないですか」といわれると、山崎は「いや、“ドN”王子です。ノーマルです」と主張していた。

さらに、それぞれのドSエピソードを披露することとなったこの日。菜々緒は「ヘアメイクさんやスタイリストさん、マネージャーさんにも100パーセントの力を注いで仕事をしてほしい。その気持ちから、仮にミスをしたときは強力なデコピンを食らわす」と告白。山崎は「友達と仲良くなると、待ち合わせに遅刻する。遅刻したときに、その友達の反応を見るのが面白くてニヤニヤする」とドSというよりは、ダメダメなエピソードを明かしていた。

「自分に対してドS」と話したのが、二階堂だ。「スポーツやランニングをすると限界を超えたくなる。体を絞らなければいけないときも、だんだん気持ちよくなってしまって。自分にいろいろ課していくのが好き」とドSとドMが共存している状態だという。続けて「運動が好きで、走るのも速いんです」と意外な一面を語ると、劇中で二階堂から追いかけられるシーンのある玉城が「私は運動が苦手なので。すぐに追いつかれちゃった」と二階堂の俊足ぶりを証言していた。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品