ジョニデ妻、早くもバツ2の大富豪と急接近!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョニデ妻、早くもバツ2の大富豪と急接近!?

映画ニュース

ジョニデ妻、早くもバツ2の大富豪と急接近!?

5月27日に、結婚15か月でジョニー・デップ(53)との離婚を申請したアンバー・ハード(30)が、早くもバツ2の億万長者と急接近していると報じられている。

ジョニーと離婚協議中に、早くも次の候補に急接近しているというアンバー
ジョニーと離婚協議中に、早くも次の候補に急接近しているというアンバー写真:SPLASH/アフロ

お相手は、『アイアンマン』シリーズのモデルであり、宇宙ロケット製造開発会社「スペースX」のCEO兼CTO、ソーラーシティ会長、電気自動車会社「テスラ・モーターズ」のCEOという華麗なる肩書きを持つイーロン・マスク(45)だという。

フォーブス誌の2015年版世界長者番付で、総資産額は120億ドル(約1兆2700億円)だったイーロンはまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、現在も資産は増え続けている。一方のジョニーは、昨今では興行成績が振るわず、イーロンの資産総額はジョニーの比ではない。

【写真を見る】資産1兆超え!アンバーと急接近中のイーロン・マスク
【写真を見る】資産1兆超え!アンバーと急接近中のイーロン・マスク写真:SPLASH/アフロ

「ふたりは何年も前から知り合いでしたが、急接近しているようです。この数週間は、頻繁に会っているようで、先週末にはアンバーと妹が、イーロンが滞在するマイアミのホテルのバンガローに居るところを目撃されています。2週間前には、イーロンのロサンゼルスの自宅でふたりきりのディナーを楽しんだようです」

「またアンバーが、ロスにあるイーロンのオフィスを訪れたり、イーロンが何度もアンバーの家に通っていると聞いています。恋人なのかどうかはわかりませんが、急接近していることは間違いありません」とTMZ.comに関係者が語っている。

イーロンは、2000年に最初の妻ジャスティン・マスクと結婚し、2008年に離婚。その後2010年に2番目の妻で女優のタルラ・ライリーと結婚したが、2012年にまたもや離婚。さらにイーロンとタルラは2013年に再婚していたが、今年3月にタルラが離婚を申請し、現在離婚協議中。その間2013年にはキャメロン・ディアスとの交際も噂されていた。

ジョニーは、SFスリラー『トランセンデンス』(14)の撮影中に、監督のウォーリー・フィスターからイーロンを紹介されている。その際にイーロンは、撮影現場に何度か足を運んでおり、その時のことをジョニーは「テスラのスポーツカーに僕たち(共演者のレベッカ・ホール、ポール・ベタニーとウォーリー監督)を乗せてくれたんだよ。僕は助手席でイーロンが運転してくれたんだけどスピード違反で警察に捕まっちゃったんだ。イーロンはユーモアのセンスがあった。人生の中で最高の経験だった」とザ・サン紙に語っていた。

ネットユーザーからは、「やっぱりお金か」「お金持ちを捕まえたんだから、ジョニーからお金を取るのは勘弁してあげたら」「またお金持ちを捕まえて、あっぱれ!」という声もあがっているが、今後の進展はいかに。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ