木村拓哉主演の『無限の住人』公開は来年GW!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
木村拓哉主演の『無限の住人』公開は来年GW!

映画ニュース

木村拓哉主演の『無限の住人』公開は来年GW!

木村拓哉が主演、三池崇史が監督を務めることで大きな話題を呼んでいる『無限の住人』の公開が、2017年のゴールデンウィークに決定した。

実写映画版『無限の住人』の公開が2017年GWに決定!
実写映画版『無限の住人』の公開が2017年GWに決定![c]沙村広明/講談社 [c]2017映画「無限の住人」製作委員会

原作は沙村広明によって1993年から2012年に「月間アフタヌーン」で連載され、高い画力と斬新な殺陣描写によって時代劇というジャンルを超えたアクションコミックとして人気を博した作品。連載中の2000年には漫画界の“アカデミー賞”とも呼ばれる、アイズナー賞の最優秀国際作品部門を受賞し、世界的にも評価を得ている。

木村が演じるのは体に血仙蟲(けっせんちゅう)と呼ばれるものを宿し、不死の肉体を持った剣士の万次。「面倒くせぇ」が口癖だが頼りがいのある彼のもとに、両親を殺されて仇討ちを誓った少女の浅野凛が現れる。最初で最後の用心棒を引き受けた万次と凛は逸刀流(いっとうりゅう)の剣士たちとの壮絶な戦いに身を投じる。

本作は2015年11月初旬から2016年1月初旬にかけて、全て京都ロケによる撮影が行われ、現在編集の真っ最中。ヒロインとなる凛や個性あふれる強者揃いの剣士たちを誰が演じるのかなど、原作同様に世界からも注目が集まる映画『無限の住人』の完成と続報を心して待ちたい。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • 無限の住人

    3.5
    1063
    不老不死の肉体を持つ侍の生き様を描く人気コミックを木村拓哉主演で映画化