福山雅治がアラフィフ男の色気を放ちまくる!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
福山雅治がアラフィフ男の色気を放ちまくる!?

映画ニュース

福山雅治がアラフィフ男の色気を放ちまくる!?

大根仁監督と初タッグを組み、『SCOOP!』(10月1日公開)で主演を務める福山雅治。近年では「ガリレオ」シリーズや『そして父になる』(13)で演じたインテリ風の役柄が多かった福山だが、本作ではそのイメージを180度覆す“ヨゴレ役”に挑戦!アブない男の色気を放ちまくっている。

映画『SCOOP!』での福山雅治の演技がスゴい!
映画『SCOOP!』での福山雅治の演技がスゴい![c]2016映画「SCOOP!」製作委員会

写真週刊誌「SCOOP!」の編集部を舞台に、特ダネを狙うカメラマンと雑誌編集者の姿を描いた本作。かつては伝説的なスクープを数々とものにしてきた報道写真家だったが、現在は芸能スキャンダル専門のパパラッチに落ちぶれた中年カメラマン・都城静を福山が演じる。

ヨゴレ役を振り切って演じた福山
ヨゴレ役を振り切って演じた福山[c]2016映画「SCOOP!」製作委員会

無精ひげを生やし、髪は無造作パーマで、汚らしい柄シャツとくたびれた皮パンを愛用するなど、そのルックスはかなりダーティー。生活も借金まみれで、そのくせ風俗好きのヘビースモーカーという、気持ちいいほどそのヨゴレっぷりだ。

さらに、新人記者に向かって「俺たちがやってる仕事はゴキブリかドブネズミ以下なんだよ」と一刀両断するなど、どぎつい台詞のオンパレード。ゲス過ぎる下ネタも満載で、“新車と処女には乗らない主義”などと自身のポリシーをジョーク混じりに披露するシーンも。

グラビアの袋とじを見ながら下ネタを連発
グラビアの袋とじを見ながら下ネタを連発[c]2016映画「SCOOP!」製作委員会

しかしそんな都城も、福山が演じると色気に満ちたイイ男に見えてきてしまうからさすが!振り切った汚れ役でも、ワイルドかつセクシーなオーラは抜群だ。過去のドラマや映画では見たことのない、アウトローな魅力を開花させている。

【写真を見る】福山雅治が吉田羊の頬をつかみ接近!
【写真を見る】福山雅治が吉田羊の頬をつかみ接近![c]2016映画「SCOOP!」製作委員会

予告編だけでも十分なインパクトだが、本編ではそれ以上に際どい演技や台詞を連発!“日本一撮られない男”と言われる福山の渾身のパパラッチ役は一見の価値アリだ。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • SCOOP!

    3.5
    435
    福山雅治が様々なネタを追いかける写真週刊誌のカメラマンを演じるドラマ
    Amazon Prime Video Hulu