あなたにも起こるかも!?ご近所サイコパスに要注意!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あなたにも起こるかも!?ご近所サイコパスに要注意!

映画ニュース

あなたにも起こるかも!?ご近所サイコパスに要注意!

生活をするうえで頭痛の種となるご近所トラブル。時に身の危険を感じるほど厄介な問題だが、その中でも“最恐”ともいえるご近所さんが登場するのが『ザ・ギフト』(10月28日公開)だ。あなたの周りでも、こんなことが起こっていないだろうか…?

監督・脚本も務めているジョエル・エドガートンがゴードを演じる
監督・脚本も務めているジョエル・エドガートンがゴードを演じる[c]2015 STX Productions, LLC and Blumhouse Productions, LLC. All Rights Reserved.

平凡な生活を送っていたある夫婦が、引越してきた夫の故郷で同級生だと名乗る男と再会したのを機に、恐ろしい出来事に巻き込まれていく本作。監督・脚本も務めたジョエル・エドガートン演じるサイコパス・ゴードの、夫婦に対する行動がとにかくヤバすぎる!

地元の家具店でゴードとサイモン(ジェイソン・ベイトマン)が再会した次の日から、早くもゴードの奇行が始まる。翌日、サイモンの妻のロビン(レベッカ・ホール)が玄関を開けると、そこには高価なワインと一言だけ「おかえり」と書かれたカードが。粋な計らいに喜ぶ夫婦だが、しだいにプレゼントはエスカレート。夫婦の留守中に、頼まれてもいないのに、池に鯉を放ち、丁寧に餌までプレゼント。親切心からなのか、まったく見当がつかない彼の行動に、夫婦も気味の悪さを感じ始めてしまう。

『ザ・ギフト』は10月28日(金)から公開
『ザ・ギフト』は10月28日(金)から公開[c]2015 STX Productions, LLC and Blumhouse Productions, LLC. All Rights Reserved.
玄関前には高価なワインとカードが1枚…
玄関前には高価なワインとカードが1枚…[c]2015 STX Productions, LLC and Blumhouse Productions, LLC. All Rights Reserved.

さらにゴードはプレゼントだけでは飽き足らず、自宅でのパーティーに夫婦を招待。とてつもなく広い豪邸に驚く夫婦だが、中にいたのはなんとゴードただひとり。「他の客がキャンセルになったんだ」というゴードに、不信感を爆発させてしまうサイモン。すると翌日、家の鯉は死に絶え、夫婦が可愛がっていた犬は失踪。さらには豪邸がゴードのものではないことが発覚し…。

【写真を見る】“最恐”のサイコパスの奇行がヤバすぎる!
【写真を見る】“最恐”のサイコパスの奇行がヤバすぎる!2015 STX Productions, LLC and Blumhouse Productions, LLC. All Rights Reserved.

ニコニコしながら、夫婦に親切に接したと思えば、それを裏切るような行動をとったりと、一貫性のない行動が不気味。一体目的は何なのか、そして彼が最後に贈るギフトとは…。私たちの身にも起こりそうな、身近な恐怖に、ぜひ劇場で戦慄してほしい!【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • ザ・ギフト

    3.5
    3
    夫の同級生を名乗る男からの贈り物に惑わされる夫婦を描くサイコ・スリラー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu