広告業界で成功する方法:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画
広告業界で成功する方法
広告業界で成功する方法
-

広告業界で成功する方法

1990年11月3日公開、コメディ
0
-
  • 上映館を探す
評価、レビューが削除されますがよろしいでしょうか?

しゃべる人面瘤におびやかされる広告マンの姿に、欲望の膨張した現代社会への皮肉をダブらせたブラック・コメディー。製作はデイヴィッド・ウィンブリー、「キリング・フィールド」の脚本家のブルース・ロビンソンが監督・脚本を担当し、撮影はピーター・ハナン。出演はリチャード・E・グラント、レイチェル・ウォードほか。

ストーリー

やり手アドマンのバグリー(リチャード・E・グラント)はオデキクリームの宣伝プランに頭を悩ましスランプに陥る。ある朝妻のジュリア(レイチェル・ウォード)が目覚めてみると、バグリーはパニック状態で、広告に汚染された世界から足を洗うんだと訴える。広告会社をやめたバグリーだが、その肩にはストレスのせいか小さなオデキができていた。最初は身体から抜け出る欲望に満たされた“広告”の毒素だと考えていたが、いつしかそれは人間の顔の形に成長し、あげくの果てにはしゃべり出して自己主張を始める。精神科医に行っても効果はなく、バグリーはついにその人面瘤を手術で切断することにするが、運命を察知したオデキはバグリーの体を乗っとってしまい、現代の広告マンの代弁をするかのように「俺に売れないものはない。水爆だって何だって売ってみせる」と言うのだった。

映画レビュー

まだレビューはありません。
レビューを投稿してみませんか?

コラム・インタビュー・イベント

ニュース

作品データ

原題
How to Get Ahead in Advertising
製作年
1989年
製作国
イギリス
配給
東京テアトル・バビット
初公開日
1990年11月3日
製作会社
ハンドメイド・フィルムズ
ジャンル
コメディ


[c]キネマ旬報社