『ランボー』最大の敵は武田真治&ケンコバ…?ささきいさお、花澤香菜と共に最終作に吹替えで参戦|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ランボー』最大の敵は武田真治&ケンコバ…?ささきいさお、花澤香菜と共に最終作に吹替えで参戦

映画ニュース

『ランボー』最大の敵は武田真治&ケンコバ…?ささきいさお、花澤香菜と共に最終作に吹替えで参戦

シルベスター・スタローン演じるジョン・ランボーが“最後の血戦”に挑む『ランボー ラスト・ブラッド』(6月26日公開)で、日本語吹替版が同時公開されることがわかった。スタローンの吹替えでおなじみのささきいさおをはじめ、武田真治、ケンドーコバヤシ、花澤香菜といった豪華キャストが、シリーズの集大成に結集する。

睨みをきかせた熱演で吹替えに挑んだ武田真治(上)とケンドーコバヤシ(下)
睨みをきかせた熱演で吹替えに挑んだ武田真治(上)とケンドーコバヤシ(下)[c]2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.

本シリーズを長年“声”で支えてきたささきは、「こちらは声の演技だけだが、スタローンは70歳を過ぎても、たくましい体と激しいアクションを見せてくれる。見事と言うしかない」とスタローンへの敬意を込めたコメントで、往年のファンの心を熱くさせる。

また、本作でランボー最大の敵として立ちはだかるメキシコの人身売買組織のボス、マルティネス兄弟を、NHK「みんなで筋肉体操」でランボー顔負けの肉体美を披露した武田(兄ウーゴ役)と、昨年大ヒットした劇場アニメ『プロメア』(19)などでも声優を務めたケンドーコバヤシ(弟ビクトル役)が担当。幼いころに本シリーズを見て育ったという2人が、並々ならぬ熱量でランボーに挑む。
さらに、天涯孤独だったランボーが育ての親として見守ってきた“愛娘”ガブリエラを、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズや『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(19)などで活躍する人気声優、花澤香菜が務めるのも注目ポイントだ。

公開まで1か月弱、‟一人軍隊“とも称された無敵の帰還兵ランボー。その約40年におよぶ戦いのクライマックスを吹替えキャストがどう盛り上げてくれるのか、大いに期待したい!

関連作品