『ランボー』最大の敵は武田真治&ケンコバ…?ささきいさお、花澤香菜と共に最終作に吹替えで参戦 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ランボー』最大の敵は武田真治&ケンコバ…?ささきいさお、花澤香菜と共に最終作に吹替えで参戦

映画ニュース

『ランボー』最大の敵は武田真治&ケンコバ…?ささきいさお、花澤香菜と共に最終作に吹替えで参戦

<キャスト コメント>

■ささきいさお
「スタローンを初めて吹き替えたのは『勝利への脱出』(80)だった。鍛え上げた肉体を持つ若きヒーローだが、独特の低音も魅力だった。
ランボーも初めはナイーブな青年だった。作品を重ねるごとに派手なアクションが売りになり、この『ラスト・ブラッド』でも悪は徹底的にやっつける。こちらは声の演技だけだが、スタローンは70歳を過ぎても、たくましい体と激しいアクションを見せてくれる。見事と言うしかない」

■武田真治
「ランボーは、自分が映画に夢中になるきっかけになった作品の一つです。幼少時代、ものすごい衝撃を与えてくれた映画の続編に参加できるのは本当に光栄で、これもひとえに筋肉のおかげだなと思いました(笑)。初挑戦の洋画の吹替えはとても難しく、これまでの役者の経験とはまた違った技術や集中力が必要でしたが、ささきいさおさんやケンドーコバヤシさんの声に刺激をもらいながらなんとか録り終えることができました。
73歳のスタローンの筋肉は本当にすごくて、年齢と筋肉量という観点では世界最高峰だと思います。この映画を観たあとは絶対に筋トレをしたくなると思います!ランボーの40年間変わらない『やられたら、やられた以上にやり返す』という、ちょっと歪んだ美学は必見。ぜひ皆さんもこの決死の復讐の目撃者になってください」

■ケンドーコバヤシ
「まさかランボーシリーズのオファーがくるとは!普段からランボーには憧れていて、『ケガをしたらウイスキーぶっかけて自分で縫って治したい』と思っているのでうれしかったです。敵の極悪兄弟の弟役なのですが、あまりの悪さに自分でもビックリするくらい低い声が出ました。
今回のランボーの戦闘力もハンパなくて、過去に観た映画の中でもかなりの上位に入る暴れっぷりで衝撃です。すごくカロリーを使う映画なので、空腹厳禁!たんぱく質をとって映画館に観に来てください!」

■花澤香菜
「ランボーシリーズの最終章にかかわれたことを光栄に思います。私はガブリエラという、とても綺麗で心の優しい女の子の声を担当させていただきました。
息をのむような激しい戦いが待っていますが、ランボーと彼女の微笑ましい関係性も今作の魅力の一つだと思いますので、楽しみにしていただけたらうれしいです!」

文/トライワークス

関連作品