実写版『キングダム』待望の続編製作が決定!山崎賢人、吉沢亮らも続投 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
実写版『キングダム』待望の続編製作が決定!山崎賢人、吉沢亮らも続投

映画ニュース

実写版『キングダム』待望の続編製作が決定!山崎賢人、吉沢亮らも続投

<キャスト・スタッフ コメント>

●山崎賢人(信役)
「『キングダム』は前作の撮影が終わった時、“信”の気持ちと同じように僕のなかでも「いよいよこれから物語が始まっていくんだ、まだまだこれからだ」と感じていた作品でした。監督やキャストのみんなで「続編も撮れるといいね」と話していたので、続編が決まって本当にうれしい気持ちです。
前作同様、今回も原先生が脚本にかかわってくださっているので、いちキングダムファンとしても、映画にかかわる役者としても、本当にワクワクするような、期待を裏切らない熱い脚本になっています。
本作では、いよいよ“信”が戦場に出ていくストーリーが展開されます。前作よりも成長した姿を皆さんに観ていただけるように、そして、前作を超える面白い作品にできるように、キャスト・スタッフ一同頑張りますので、完成を楽しみにしていてください!!」

●吉沢亮(嬴政役)
「映画『キングダム』で“政”を演じるということは、僕の役者人生のターニングポイントになりました。これからも“政”と一緒に、自身も成長していきたい、と思わせてくれた作品でしたし、前作の撮影中から続編をやりたいと、キャスト・スタッフみんなで話していたので、続編の製作が決定して台本を手にした時に、本当に実現したんだといううれしさがありました。
今回も原先生が脚本に携わってくださっていることもあり、原作の世界観を壊さずに、本当に面白くて、熱くて、見ごたえのある物語になっています。この作品を、どのような映像として届けられるのか、演じる我々も、いまから本当に楽しみでワクワクしています。皆さんが期待している以上の最高の作品にしたい、とキャスト・スタッフ一同思っていますので、是非とも期待してお待ちください!」

●原泰久(原作)
「実写映画『キングダム』続編の製作が決定しました!想像以上の多くの方に前作をご覧いただけたおかげで、続編へとつながりました。本当にありがとうございます!!
今回も長~い脚本会議にかかわらせていただいております。王騎が信へ告げた『戦場で会いましょう』、まさにその世界をしっかりと描くことになりそうです。
前作以上のスケールで、邦画史上に残る戦場とドラマを楽しんでもらえるのではないかと思います。
公開はまだ先になりますが、どうか皆さん、楽しみに待っていていただけたらうれしいです」

※山崎賢人の「崎」は立つ崎が正式表記

文/トライワークス

作品情報へ

関連作品

  • キングダム

    4.5
    4551
    中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久の人気漫画を山崎賢人主演で映画化する歴史大作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu