第3話までまるっと無料!連続ドラマ版「太陽は動かない」6月7日に一挙放送|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
第3話までまるっと無料!連続ドラマ版「太陽は動かない」6月7日に一挙放送

映画ニュース

第3話までまるっと無料!連続ドラマ版「太陽は動かない」6月7日に一挙放送

「悪人」「怒り」などで知られる吉田修一原作の“鷹野一彦シリーズ”を、藤原竜也&竹内涼真の初共演で映像化する「太陽は動かない」。映画と連動することでも注目の本プロジェクトだが、このたび、連続ドラマ版「連続ドラマW 太陽は動かない-THE ECLIPSE-」の第1~3話が、6月7日(日)20時より一挙無料放送されることになった。

⼼臓に爆弾を埋め込まれたエージェントたちが大活躍!
⼼臓に爆弾を埋め込まれたエージェントたちが大活躍![c]吉田修一/幻冬舎 [c]2020 WOWOW

本ドラマは、表向きはニュース配信会社だが、その実態は国家を股にかけて暗躍する諜報組織「AN通信」のエージェントである鷹野一彦(藤原)と新人の田岡亮一(竹内)の活躍を描くノンストップ・サスペンス。心臓に爆弾を埋め込まれた状態でミッションに挑む二人が、国際都市博覧会建設現場で起きた爆破事件の首謀者を調査し、その裏に隠された国家間の巨大利権を巡る諜報戦を繰り広げる姿を全6話で描く。本作は、藤原と竹内のほか佐藤浩市、安藤政信、多部未華子、市原隼人、石橋蓮司、吉田鋼太郎ら豪華キャストが競演していることでも話題を集めている。

今回の第1~3話一挙放送はWOWOW登録ユーザー以外も無料で視聴可能で、本放送の第4話放送前ということもあり、いまから視聴に追いつける絶好のチャンスとなる。近日公開予定の映画『太陽は動かない』をより楽しむためにも視聴しておきたいところだ。

また、藤原&竹内が自身の出演シーンにアフレコしたユニークなスポット映像全8本が、YouTubeで今後随時アップ予定。本編と併せて、緊迫した状況で繰り広げられるシュールな会話もチェックしてみよう!

文/トライワークス

作品情報へ

関連作品

  • 太陽は動かない

    3.8
    2169
    産業スパイ“鷹野一彦”が活躍する吉田修一原作の3部作の2編を藤原竜也主演で映画化
    U-NEXT Hulu