賀来賢人の男気に『今日俺』メンバーがゾッコン!生配信で暴露「お肉をいっぱい食べさせてくれる」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
賀来賢人の男気に『今日俺』メンバーがゾッコン!生配信で暴露「お肉をいっぱい食べさせてくれる」

イベント

賀来賢人の男気に『今日俺』メンバーがゾッコン!生配信で暴露「お肉をいっぱい食べさせてくれる」

『今日俺』生配信イベントに伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈も登場。劇中同様に和気あいあい!
『今日俺』生配信イベントに伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈も登場。劇中同様に和気あいあい![c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

2018年に日本テレビ系で放送されたドラマの劇場版となる『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)の生配信イベント“『今日から俺は!!劇場版』みんなでオンラインSP”が7月12日に開催され、賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈が劇中の衣装で登場。メンバーが視聴者からの質問にも生回答した。「出演者のなかで一番、男気があるのは誰?」と聞かれると、伊藤が「お肉をいっぱい食べさせてくれる」という理由から賀来を指名し、賀来は「貯金がすっからかんになりました」とこぼして爆笑を誘った。

【写真を見る】三橋貴志役の賀来賢人、劇中衣装で登場!
【写真を見る】三橋貴志役の賀来賢人、劇中衣装で登場![c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

原作は、累計4000万部を記録した西森博之による同名ツッパリ漫画。“どんな手を使っても勝てばいい”が信条の卑怯者だが実は仲間想いの三橋(賀来)と、その相棒で“曲がったやつには絶対負けない”が信条で正義感あふれる伊藤(伊藤)らが織りなすコメディで、「銀魂」シリーズなどの福田雄一が監督を手掛けている。

伊藤が「いっぱいご馳走になった」とうれしそうに語ると、清野も「たくさんお肉を食べさせていただいた」と証言。橋本は「しかも運転もしてくれる!賀来くんの運転する車にみんなで乗って行く」と明かし、清野も「賀来くんは(運転があるためお酒を)飲めないのに、私たちには『飲んでくれ』と言ってくれる」と話すなど、それぞれが賀来の男気に感謝しきりだった。

伊藤真司役の伊藤健太郎
伊藤真司役の伊藤健太郎[c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

劇場版での、自身の役柄における見どころをイラストに描いて表現するひと幕も。賀来は「三橋はよくドラマ版で“ビーバー顔”をしていたんですが、今回は“ネズミ男”というキャラを作りだした。完成作を観たら、大したクオリティじゃなかった。でもぜひネズミ男を探してほしい」とアピール。伊藤は「栄信さんとのアクションがすごい。伊藤としては、どれだけ殴られても手と膝を地面につけないように意識していた。地面に手がつかないように、(ズボンの)裾を手で握っていた」と秘話を語り、橋本は「本当にマニアック。この話を聞くと『観よう』と思う」と絶賛。賀来が「かっこつけやがって」とナイスコメントを繰り出した伊藤に嫉妬まじりの言葉をお見舞いすると、みんなで大爆笑だった。

赤坂理子役の清野菜名
赤坂理子役の清野菜名[c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

また理子役の清野は「この時代の漫画の女の子は、目がキラキラしている。私も普段よりも目を大きくして、上目遣いを頑張りました」とニッコリ。伊藤の恋人でスケバンの京子役を演じる橋本は「伊藤と京子のバカップルシーン。パワーアップしている」と熱弁。伊藤は「自分たちでも、やっていて意味がわからない。そこもパワーアップしている」と絶妙な掛け合いの魅力を語っていたが、賀来も「2人のシーンは意味がわからない。なにを見せられているのか」、橋本も「意味なんてない!」と息ぴったりに続くなど、笑いの絶えない配信イベントとなった。

早川京子役の橋本環奈
早川京子役の橋本環奈[c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

取材・文/成田おり枝

作品情報へ

関連作品