“韓国の至宝”のサスペンスも!Netflixで独占配信中の韓国映画リスト|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“韓国の至宝”のサスペンスも!Netflixで独占配信中の韓国映画リスト

コラム

“韓国の至宝”のサスペンスも!Netflixで独占配信中の韓国映画リスト

金への執着心と麻薬により次第に狂気に囚われていく主人公をガンホが怪演する『麻薬王』
金への執着心と麻薬により次第に狂気に囚われていく主人公をガンホが怪演する『麻薬王』Netflix映画『麻薬王』独占配信中

大ヒット中の『愛の不時着』(19)、『梨泰院クラス』など人気の韓国ドラマを多数配信しているNetflixだが、ドラマだけではなく高クオリティの韓国映画も揃っている。“韓国の至宝”ソン・ガンホ主演のサスペンスや日本アニメ原作の SF アクションなど、Netflixオリジナル映画として独占配信している12作品をチェックしよう!

麻薬王(18)

【写真を見る】妖艶なロビイスト役でペ・ドゥナも出演する
【写真を見る】妖艶なロビイスト役でペ・ドゥナも出演するNetflix映画『麻薬王』独占配信中

実話を基に、ソン・ガンホが麻薬密売人を演じる犯罪劇。1970年代のプサン、金細工職人だったイ・ドゥサムが独自に韓国→日本の麻薬密輸ルートを開拓し、のし上がっていく。ドゥサムを追い詰める検事役は『EXIT』(18)のチョ・ジョンソク。

人狼(18)

ラストはアニメ版とは異なる展開に!
ラストはアニメ版とは異なる展開に!Netflix映画『人狼』独占配信中 

押井守が原作&脚本を務めたSFアニメを実写化。南北統一問題に揺れる2029年を舞台に、「特機隊」と呼ばれる特殊部隊とテロリストの戦いを描く。目が赤く光る特機隊のパワードスーツはアニメ版を忠実に再現。戦闘シーンの残酷描写は韓国ならではだ。

ユ・ヨルの音楽アルバム(19)

何度もすれ違う2人にヤキモキしてしまう
何度もすれ違う2人にヤキモキしてしまうNetflix映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』独占配信中

同名のラジオ番組をモチーフにしたラブ・ストーリー。お互いに好意を抱きながらすれ違う男女の恋模様を、90~2000年代の韓国のヒット曲に乗せてつづる。ドラマ『トッケビ~君がくれた美しい日々』(16)で共演したキム・ゴウン&チョン・ヘインがW主演。

チョ・ピロ 怒りの復讐(18)

ATMの金を強奪するなど、やりたい放題の主人公チョ・ピロ
ATMの金を強奪するなど、やりたい放題の主人公チョ・ピロNetflix映画『チョ・ピロ 怒りの復讐』独占配信中

パラサイト 半地下の家族』(19)で優雅なパク一家の家長を演じたイ・ソンギュンが一転、口の悪い悪徳刑事に。犯罪仕事の相棒だった青年の死を不審に思った刑事チョ・ピロ。彼は検察ににらまれながら、事件の鍵を握る少女と共に相棒の死の真実に迫る。

サバハ(19)

オープニングからおぞましいシーンが飛び出す!
オープニングからおぞましいシーンが飛び出す!Netflix映画『サバハ』独占配信中

宗教がテーマのオカルト・ホラー。新興宗教の不正を調査するパク牧師(イ・ジョンジェ)が、殺人事件との関連が疑われる宗教団体に迫るうち、背後にある闇に気づく。グロテスクな異形の存在も登場し、その不気味さに驚愕! 田中泯がチベット仏僧役で出演する。

ルシッドドリーム/明晰夢(17)

過去の記憶を頼りに失踪した息子を見つけられるか!?
過去の記憶を頼りに失踪した息子を見つけられるか!?Netflix映画『ルシッドドリーム/明晰夢』独占配信中

3年前に誘拐された息子を捜し続ける元新聞記者が、科学的に夢を見て過去の記憶を辿り、犯人を捜すSFスリラー。次第に他人が見ている夢に侵入できる共有夢なども登場し『インセプション』(10)的展開に! 主人公に協力する刑事にソル・ギョングが扮する。

サイコキネシス ―念力―(18)

主演は『エクストーム・ジョブ』(19)で班長を演じたリュ・スンリョン
主演は『エクストーム・ジョブ』(19)で班長を演じたリュ・スンリョンNetflix映画『サイコキネシス -念力-』独占配信中

新感染 ファイナル・エクスプレス』(16)のヨン・サンホ監督が手掛けたサイキック・コメディ。突然超能力に目覚めた冴えない中年男が、チキン屋を営む娘を助けるべく、地上げ屋や建設会社に戦いを挑む。娘役は『新聞記者』(19)のシム・ウンギョン。

狩りの時間(20)

韓国では2020年2月に公開予定だった『狩りの時間』は、新型コロナウイルスの影響で本国でも配信限定に。
韓国では2020年2月に公開予定だった『狩りの時間』は、新型コロナウイルスの影響で本国でも配信限定に。Netflix映画『狩りの時間』独占配信中 

舞台はウォンが暴落し、ソウルがスラム化した近未来。どん底の人生を変えるために賭博場の金を奪った若者グループが、ショットガンをぶっ放す正体不明の男に命を狙われる。『建築学外論』(12)のイ・ジェフンら若手演技派たちが顔を揃える。

記憶の夜(17)

本当に兄はいったいどこへ!?
本当に兄はいったいどこへ!?Netflix映画『記憶の夜』独占配信中

何者かに突然拉致された兄が19日後に記憶を失った状態で帰宅。それ以来、兄の様子に不信感を覚えた弟が真実を探るスリラー。終盤に起こるドンデン返しに驚かされる。弟を演じるのは、Netflixで配信中のドラマ『椿の花咲く頃』(19)のカン・ハヌル。

鋼鉄の雨(18)

『私の頭の中の消しゴム』(04)と『哭声/コクソン』(16)の演技バトルは必見!
『私の頭の中の消しゴム』(04)と『哭声/コクソン』(16)の演技バトルは必見!Netflix映画『鋼鉄の雨』独占配信中

北朝鮮で起きたクーデターを逃れ、瀕死の最高指導者を連れて韓国に来た工作員(チョン・ウソン)が、同地の外交保安主席(クァク・ドウォン)と共に戦争の危機を食い止めようとする。実際に起こるかもしれないリアルな描写がスリリング! 韓国では'20年7月に続編が公開。

上流階級(18)

名声に手をかけた夫婦の急転落ぶりに唖然
名声に手をかけた夫婦の急転落ぶりに唖然Netflix映画『上流階級』独占配信中

妻(スエ)は館長の座を狙う美術館の副館長、夫(パク・ヘイル)は政界進出を目論む経済学の大学教授。ライバルを出し抜き、エリート街道を突き進もうとする2人だったが、欲望に溺れたすえのW不倫がきっかけで地に落ちて行く。官能シーン満載のドロドロ劇だ。

リベンジャー 無敵の復讐心(18)

ブルース・カーンの目力が半端じゃない!
ブルース・カーンの目力が半端じゃない!Netflix映画『リベンジャー 無敵の復讐心』独占配信中

『ザ・レイド』(11)のスタッフが手掛けた、アクション俳優ブルース・カーン主演作。家族を殺された復讐を果たすため、元刑事が死刑囚の集まる島に降り立つ。拘束具をつけられたままの戦闘など、香港&米国で修行を積んだカーンの激しいアクションが炸裂!

韓国では劇場公開された韓流スター主演のヒット作を多数配信しているNetflix。ドラマと合わせて楽しんでぜひ楽しんで欲しい。

文/DVD&動画配信でーた編集部

関連作品