浴衣姿の志尊淳&城田優、“大切な人をつなげる花火”に感激!「素敵な思い出を作れた」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
浴衣姿の志尊淳&城田優、“大切な人をつなげる花火”に感激!「素敵な思い出を作れた」

イベント

浴衣姿の志尊淳&城田優、“大切な人をつなげる花火”に感激!「素敵な思い出を作れた」

『2分の1の魔法』オンライン花火大会が開催された
『2分の1の魔法』オンライン花火大会が開催された

ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』(8月21日公開)のオンライン花火大会が8月18日に開催され、声優を務めた志尊淳、城田優、近藤春菜が浴衣姿で登場。オンライン上で打ち上がった花火を視聴者と一緒に楽しみ、一体感あふれるイベントに志尊は「オンラインですが、皆さんと近づいたような気がした。素敵な思い出を作ることができました」と感激しきり。城田も「たまや~」と叫び、笑顔を見せた。

本作は、生まれる前に亡くなったお父さんに「一度だけでいいから会いたい」と願う内気な少年イアン(志尊)と、「もう一度だけお父さんに会って伝えたいことがある」という陽気で好奇心旺盛な兄のバーリー(城田)が、父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出る物語。近藤は2人の母のローレル役を演じた。

日本各地を背景にオンライン花火が打ち上がった
日本各地を背景にオンライン花火が打ち上がった

この日は、劇中で兄弟の絆がより強くなるシーンで“魔法の花火”が登場すること。そして花火が古くから“大切な人をつなげるもの”として用いられてきたことにちなんで、ディズニー初となるオンライン花火大会が開催された。日本各地を背景に花火が打ち上がったほか、一般から募集した“大切な人へ贈るメッセージ”を花火仕様にしたメッセージ花火も見受けられた。

キャスト陣もメッセージ花火に参加し、志尊は「みんながいるから一歩前に進める」、城田は「あなたの笑顔がたくさん見られますように」、近藤は「離れていても大丈夫!」とのメッセージを花火に託していた。

花火大会とあって浴衣姿を披露した3人だが、志尊と城田は「甚平(じんべい)で出かけたことはある」と声をそろえ、城田は「甚平、淳ちゃん似合うよね」とニッコリ。志尊は「学生のころは、みんなで甚平を着てお祭りに行ったりしていました」と語る。近藤は「青春!」と笑顔を弾けさせながら、「2人とも浴衣、似合っているわよ」とすっかり母親気分で、「役柄がしっくりきすぎて、2人のことを産んだと思っている」と吐露するひと幕も。志尊と城田は「お母さん!なにか買って!」とおねだりして、近藤の笑いを誘っていた。

「換気もしっかりとされている」と映画館の安全をアピールした城田が「(本作を)淳ちゃんと観に行く約束をしている」と明かすなど、兄弟を演じた志尊と城田は終始、息ぴったり。志尊は「(バーリー)が優くんにしか見えなかった。イアンとバーリーの関係性が、僕と優くんの関係性にリンクした」と告白。城田は「バーリーの性格は、僕そのもの」と役柄に愛情を傾け、「一歩前に踏み出す勇気や、大切なものの存在を再認識できる温かい映画」と語っていた。

取材・文/成田おり枝

作品情報へ

関連作品

  • 2分の1の魔法

    4.1
    3722
    魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない少年の魔法を取り戻す冒険を描くアニメ
    Amazon Prime Video Disney+