“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン、家族4人がコロナ感染|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン、家族4人がコロナ感染

映画ニュース

“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン、家族4人がコロナ感染

ドウェイン・ジョンソン(48)が、9月3日に自身の公式Instagramの動画で、新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにした。

自身だけではなく、12年連れ添い昨年8月に結婚した妻でシンガーのローレン・ハシアン(35)、娘のジャスミン(4)、ティアナ(2)も感染したことを明らかにしているが、陽性反応ののち、2週間半から3週間経過した現在は、回復しているという。元妻でビジネスパートナーのダニー・ガルシア、娘のシモーヌ(19)の感染は明らかになっていない。

11分35秒という長い動画の中でドウェインは、無症状ではなく、自身と妻の体調があまりよくなかったことや、さまざまなケガや困難を乗り越えてきたが、ウイルスとの闘いは全く別物だったこと、精神的な苦悩と共に家族や愛する人たちを守ることの大変さや重要さを強調。

また自身が、仕事もせずにストイックな自主隔離生活を送ってきたにもかかわらず、信頼する友人らを家に招いたことでコロナに感染したことが明らかに。どうやら感染経路は信頼する友人だったようで、本人も苦しんでいることを考慮したうえで、自身の体験談として、「大事な人を招きたいのは当然のことだ。でも人を家に招くときは、たとえ家族でもテストをしてもらってからにするように」と強く呼びかけている。

ほかにはマスクの着用や、免疫力を高めて健康でいるように訴えており、1億9000万人のフォロワーがいるInstagramに投稿されたこの動画は、再生回数が590万回を突破。コロナで家族や愛する人を亡くした人々や、重症者、その家族などへの配慮も忘れないドウェインには、「情報をシェアしてくれてありがとう」「家族や友達は拒否できないけれど、気をつけないとね」「4人が快復して良かった」「改めて病気の恐ろしさと、ルールを守る大切さが身に染みた」といった声が寄せられている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ