松坂桃李主演『あの頃。』に仲野太賀、ロッチのコカドがオタク仲間役で出演! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
松坂桃李主演『あの頃。』に仲野太賀、ロッチのコカドがオタク仲間役で出演!

映画ニュース

松坂桃李主演『あの頃。』に仲野太賀、ロッチのコカドがオタク仲間役で出演!


<キャストコメント>

●仲野太賀(コズミン役)

「コズミンという役は、感じも悪く、陰口は叩くわ、調子に乗るわ、器も小さい。ただ、何故だか憎みきれない。なんなら少し愛おしい。その、"少し愛おしい"部分にたくさんの想いがつまった原作を読んだ時、とても感動しました。矛盾してるような人物ですが、それすら人間味のように感じるコズミンに出会えて、本当に良かったです。今泉監督のもと、恋愛研究会。のメンバーで過ごした日々は、紛れもなくキラキラした青春でした」

●山中崇(ロビ役)

「結局みんなモテたかったんでしょうね。撮影中にそんなことを思いました。自分の過ごした『あの頃。』を思い出しながら。うん、自分もそうだった。こいつらアホだなあ、ダメだなあ、でもわかるわぁー。そんな瞬間をたくさん見つけてくれたら嬉しいです」

●若葉竜也(西野役)
「『あの頃。』みんなにある『あの頃。』。楽しかったね。辛かったね。そんな時間を少しでも映画に閉じ込められたら、と思いながら参加しました。お楽しみに」

●芹澤興人(ナカウチ役)

「原作『あの頃。』に出てくるエピソードが嘘みたいなことばかりで、こんな事ある?と思っていたのですが、恋愛研究会。の方々にお会いした時嬉々として話していて、この人たちもっとぶっ飛んでる!と思い直し畏怖と憧れを抱きました。どこまでがふざけてて、どこから本気なのか、その境界線の曖昧さは芝居する上で凄く面白かったです。男達のモーニング娘。の熱唱。僕たちは本気で原キーを目指してます。ここはおふざけなしです」

●コカドケンタロウ(イトウ役)

「『コカドさん「愛がなんだ」好きですよねぇ?』 ある日マネージャーからそんな連絡がきて、聞けば今泉力哉監督の作品に役者としてのオファーを頂いているとのこと。自分には一生縁がないと思っていた、コント以外の演技のお仕事。結果、やらせてもらって本当に良かったです。劔さんの素晴らしくバカな日々を綴った物語。昔から友達だったかと錯覚するくらい気の合う共演者の皆さん。プロの仕事を目の前で見せてくれたスタッフの皆さん。毎日の撮影が本当に楽しくて刺激的で夢みたいな日々でした。この興奮を皆様にも味わって頂ければ幸いです。最後に、一生言う事がないと思っていた言葉を言わせてください。『スクリーンで会いましょう』」

文/タナカシノブ

作品情報へ

関連作品

  • あの頃。

    3.4
    971
    劔樹人の自伝的青春コミックエッセイを今泉力哉監督×松坂桃李主演で実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix