夢見るアシスタントとベテラン歌手の奮闘を描く『ネクスト・ドリーム』予告解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
夢見るアシスタントとベテラン歌手の奮闘を描く『ネクスト・ドリーム』予告解禁

映画ニュース

夢見るアシスタントとベテラン歌手の奮闘を描く『ネクスト・ドリーム』予告解禁

ダコタ・ジョンソンとトレイシー・エリス・ロスがW主演するサクセス・ムービー『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』(12月11日公開)。同作より日本版予告編映像とポスタービジュアルが解禁された。

音楽で頂点を目指すふたりの奮闘を描く『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』予告編解禁
音楽で頂点を目指すふたりの奮闘を描く『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』予告編解禁[c]2020 Focus Features, LLC. All Rights Reserved

本作は、これまで『ブリジット・ジョーンズの日記』(01)、『ラブ・アクチュアリー』(03)など女性の共感や憧れ、人との絆を音楽を交え心温かく描いた作品を送りだしてきたワーキング・タイトル・フィルムズが製作。主演には『フィフティ・シェイズ・ダーカー』(17)のジョンソンと、米音楽界の女王ダイアナ・ロスの娘トレイシーが抜擢され、それぞれ音楽プロデューサーを目指す女性マギーと、ハリウッド音楽業界を牽引する歌姫グレースを演じている。

国内トップ歌手グレースのもとで働けることに幸運を感じつつも、彼女のわがままに振り回されるマギー。夢を諦めきれない一心で奮闘するマギーだったが、一方のグレースも世間の評価が下がるなかでも、新曲制作への意欲を捨てきれずにいた。そんな”世の中へ素敵な音楽を届けたい”という共通の夢を叶えるため、二人は周囲を巻き込みつつ、ともに頂点を目指す。

予告編ではそんな二人のドタバタが収められている。グレースからたびたび大声で呼ばれ笑顔で駆けつけるマギーだが、「私にも夢があるのに!」と体をバタつかせる姿も。そして、新曲制作を目指して二人はともに手を取り合い輝かしいステージへと向かっていく様子が映しだされる。またポスタービジュアルでは、気持ちよく歌い上げるグレースをそれを温かく見つめるマギーの姿が。「頂点にいくためには、底辺からはじめるしかない。」という力強いキャッチコピーも印象的だ。

名作『プラダを着た悪魔』(06)を彷彿とさせる、働く女性にエールを送る本作。マギーとグレースが失敗を繰り返しながらも頂点を目指す姿にきっと背中を押されるはずだ。

文/トライワークス

関連作品