南沙良がNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝の愛娘役に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
南沙良がNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝の愛娘役に!

映画ニュース

南沙良がNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源頼朝の愛娘役に!

三谷幸喜が脚本を手がけ、小栗旬が主演する2022年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」。同番組に女優でモデルの南沙良の出演が決定。大河ドラマ初出演となる南から、よろこびのコメントが到着した。

鎌倉幕府の二代執権、北条義時(小栗)は源頼朝よりさまざまなことを学び、武士の世を盤石にした人物。野心とは無縁だった義時が、いかにして武士の頂点に上り詰めたのか?本ドラマでは新都鎌倉で繰り広げられたパワーゲームが描かれる。

南が演じるのは頼朝の愛娘、大姫(おおひめ)。父の野望に巻き込まれていく素朴な少女という役どころだ。三谷が贈る予測不能なエンターテインメントで、大河初出演となった南は「歴史はひとつでも、その時代を生き、駆け抜けた大姫の物語に正解はなく、演じる物語は未来の私の一部になると思います」とコメント。不安よりも期待のほうが大きいと意気込みを語っている。

2021年はNHKの土曜ドラマ「六畳間のピアノマン」(2月放送)、映画『太陽は動かない』(3月5日公開)、春公開の『ゾッキ』など話題作への出演が続く南。そんな活躍のさらに先の2022年、過酷な運命を辿った大姫を、未来の彼女がどのように演じているのか?期待して放送を待とう。

関連作品

  • ゾッキ

    3.5
    396
    竹中直人、山田孝之、斎藤工が監督を務め大橋裕之原作の人気コミックを実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix
  • 太陽は動かない

    3.7
    2168
    産業スパイ“鷹野一彦”が活躍する吉田修一原作の3部作の2編を藤原竜也主演で映画化
    U-NEXT Hulu