大泉洋の真剣な眼差しの裏に隠された秘密とは?『騙し絵の牙』新場面写真が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
大泉洋の真剣な眼差しの裏に隠された秘密とは?『騙し絵の牙』新場面写真が到着

映画ニュース

大泉洋の真剣な眼差しの裏に隠された秘密とは?『騙し絵の牙』新場面写真が到着

大泉洋を主演に迎え『紙の月』(14)などで知られる吉田大八が監督を務める『騙し絵の牙』(3月26日公開)。本作より、新たな場面写真とインタビュー映像が解禁となった。

改革派の急先鋒・東松専務役の佐藤浩市との共演シーンも新たに公開。大泉とどんなやり取りを繰り広げる?
改革派の急先鋒・東松専務役の佐藤浩市との共演シーンも新たに公開。大泉とどんなやり取りを繰り広げる?[c]2021「騙し絵の牙」製作委員会

本作は「罪の声」の著者である塩田武士が、大泉洋を主人公として当て書きし、2018年の本屋大賞にランクインしたベストセラー小説を原作に描くエンターテインメント作。すでに当て書きされた大泉本人が主人公の速水を演じ、松岡茉優、佐藤浩市、宮沢氷魚、木村佳乃、斎藤工、國村隼ら豪華俳優陣の出演が発表となっている。

物語は売り上げが低迷し崖っぷちの大手出版社に現れたビッグマウスな速水が、自らが編集長を務める雑誌「トリニティ」を大きく売りだすべく様々な企画を仕掛けていく様子を描く。新人編集者の高野恵(松岡)をほかの編集部から引き抜いた速水は、文学への熱意にあふれる彼女を焚き付けつつ、イケメン新人作家(宮沢)、大御所作家(國村)、人気モデル(池田エライザ)といったクセモノたちを手玉に取り、自由な発想と天性のトーク術を繰り広げていく。そんな速水が見せる笑顔の裏には、とんでもないもう一つの顔が隠されており…。

【写真を見る】松岡茉優演じる編集者の実家である書店へ、大泉洋がアポなし突撃!?
【写真を見る】松岡茉優演じる編集者の実家である書店へ、大泉洋がアポなし突撃!?[c]2021「騙し絵の牙」製作委員会

解禁となった場面写真では、高野の実家に突如現れた速水や、社内で改革派の急先鋒に立つ東松を演じた佐藤浩市の姿も切り取られている。


あわせて公開されたインタビューでは、映画タイトルにちなんだ「撮影中に“騙されたこと」という問いに対し、大泉が「撮影中に騙されるってことはなかったけれど、やっぱり監督かな。打ち合わせでお会いした際には、クールな印象で話しにくい雰囲気がありました。ところが、撮影が始まってみると大変話しやすいし、テイクも多いと聞いていましたが永遠に撮るということもなく。それはいい意味で騙されたなという感じでしたね」と答える様子などが映しだされている。

「ボヤく」姿を多く見る大泉だが、本作ではそんな大泉に騙されることになるだろう。そんな、大泉演じる速水が生き残りをかけて行う大逆転の奇策とは?ぜひ劇場で結末を見届けてほしい。

作品情報へ

関連作品

  • 騙し絵の牙

    3.9
    3544
    大泉洋を主人公にあてがきした塩田武士の同名小説を大泉洋主演×吉田大八監督で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix