「100日後に死ぬワニ」劇場アニメに池谷のぶえ&杉田智和がワニの両親役で出演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「100日後に死ぬワニ」劇場アニメに池谷のぶえ&杉田智和がワニの両親役で出演!

映画ニュース

「100日後に死ぬワニ」劇場アニメに池谷のぶえ&杉田智和がワニの両親役で出演!

社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」の劇場アニメーション版『100日間生きたワニ』(5月28日公開)。このたび、同作の追加ボイスキャストとして、池谷のぶえ、杉田智和の出演が発表された。

【写真を見る】監督・脚本は『カメラを止めるな!』(17)の上田慎一郎が、アニメーション監督である妻のふくだみゆきと共同で担当
【写真を見る】監督・脚本は『カメラを止めるな!』(17)の上田慎一郎が、アニメーション監督である妻のふくだみゆきと共同で担当[c]2021「100日間生きたワニ」製作委員会

何気ないワニの日常を綴った原作を映画化した本作は、100日間のワニの日常と、ワニが死んでから100日後、大切なものを失った仲間たちのその後の姿も描かれる。主人公のワニの声を担当する神木隆之介のほか、ワニの親友のネズミ役で中村倫也、モグラ役で木村昴、ワニが恋するセンパイ役で新木優子の出演がすでに発表されている。

今回追加されたボイスキャストは、ワニの母役の池谷と父役の杉田。様々な映画やドラマでバイプレーヤーとして活躍する池谷は、「映画では“100日間生きた”という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな…と、また違った日々の愛おしさを感じます」と語っている。


「銀魂」シリーズの坂田銀時役などで人気の杉田は、「短い間ですが、父親を演じると、彼のことを本当の息子のように思えてきました」とコメントを寄せている。

実力派キャストたちの参加によって、どんな感動ドラマが生まれるのかさらに期待が高まる本作の公開が楽しみだ。

作品情報へ

関連作品

  • 100日間生きたワニ

    3.7
    213
    神木隆之介が主演を務め、きくちゆうき原作の4コマ漫画を映画化したアニメーション
    Amazon Prime Video U-NEXT