アナタの作品に浜辺美波が出演!?「TikTok TOHO Film Festival」グランプリ受賞者への特典が明らかに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アナタの作品に浜辺美波が出演!?「TikTok TOHO Film Festival」グランプリ受賞者への特典が明らかに

映画ニュース

アナタの作品に浜辺美波が出演!?「TikTok TOHO Film Festival」グランプリ受賞者への特典が明らかに

TikTokと東宝がタッグを組み、将来性・ポテンシャルのあるクリエイターを発見し、育成をサポートする「TikTok TOHO Film Festival 2021」(5月31日まで開催中)。そのグランプリ受賞者の新作映画に、浜辺美波が出演することが決定した。

本映画祭はアンバサダーを北村匠海、審査員を三池崇史監督、山田智和監督、しんのすけ( TikTokクリエイター) らが務めるプロジェクト。現在、クリエイターからの縦型映画作品を募集中で、グランプリ受賞者には、東宝プロデュースによる新作映画の制作権利が贈られる。その新作映画に浜辺が出演することが発表された。

発表に際し浜辺は「この新しい形での映画クリエイターさんの発掘企画、そしてどのような素敵な作品と出会うことができるのかとても楽しみにしています」と期待のコメントを寄せ、山田監督は「映像の可能性、映画というものについて、真剣に考えたいと思っています」と語っている。

ハッシュタグ「#TT映画祭2021」で投稿された動画の視聴回数は4月12日の募集開始から2週間で3200万回以上。TikTok発で音楽トレンドが生まれたように、縦型映画制作をきっかけに映像、映画業界の新たな可能性の発見に期待したい。

作品情報へ