ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』日本版声優に阿部カノン、池田優斗が大抜擢!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』日本版声優に阿部カノン、池田優斗が大抜擢!

映画ニュース

ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』日本版声優に阿部カノン、池田優斗が大抜擢!

6月18日(金)よりディズニープラスにて独占配信されるディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』。エンリコ・カサローザ監督がメガホンをとる同作の日本版声優を阿部カノン、池田優斗が務めることがわかった。

【写真を見る】人間の姿になったルカ&アルベルトとポルトロッソの街並みはこちら!
【写真を見る】人間の姿になったルカ&アルベルトとポルトロッソの街並みはこちら![c] 2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

北イタリアの美しい港町ポルトロッソを舞台に、シー・モンスターの少年の憧れと友情を描く本作。主人公である“人間の世界”に憧れるシー・モンスターのルカを阿部、ルカとともに冒険の扉を開く親友のアルベルトを池田が演じる。

阿部は「ルカ役に選ばれたと聞いた時は、本当はドッキリなんじゃないかと思ってしまいました。ピクサーの映画が前からずっと大好きだったので、すごく嬉しかったです」、池田は「アルベルトというやんちゃな男の子の役を僕がやるとなって、めちゃくちゃ嬉しくて、早く台本が読みたいというワクワクした気持ちになりました」と喜びを語っている。

また本作を盛り上げるほかのキャラクターの声優陣として、ルカとアルベルトに人間の世界を教える少女ジュリア役に福島香々、町のいじめっこエルコレ役に浪川大輔、ルカの母ダニエラ役に高乃麗、ジュリアの父で漁師のマッシモ役に乃村健次、そしてルカの父ロレンツォ役に磯部勉と、実力派が集結。


あわせて到着した日本版予告では、シー・モンスターの家族から海の上へ行くことを禁じられたルカが、アルベルトとともに姿を変え人間の世界に足を踏み入れる様子が描かれる。そしてほどなく2人がジュリアと出会い、様々な経験をすることで少しずつ成長していく姿がポルトロッソの大自然とともに映しだされ、好奇心が刺激される。

ルカとアルベルトが巻き起こす“ひと夏の奇跡”とは?フレッシュなキャストが織りなすサマー・ファンタジー・アドベンチャーに期待したい。

作品情報へ

関連作品

  • あの夏のルカ

    4.0
    1299
    人間に知られてはいけない"秘密"を持つ少年の冒険を描くファンタジーアドベンチャー
    Disney+