工藤阿須加、臼田あさ美が“恋の駆け引き”を熱演!「初情事まであと1時間」第1弾キャスト発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
工藤阿須加、臼田あさ美が“恋の駆け引き”を熱演!「初情事まであと1時間」第1弾キャスト発表

映画ニュース

工藤阿須加、臼田あさ美が“恋の駆け引き”を熱演!「初情事まであと1時間」第1弾キャスト発表

第89回キネマ旬報ベスト・テンで日本映画第1位を獲得した『恋人たち』(15)の橋口亮輔監督や、『勝手にふるえてろ』(17)、『私をくいとめて』(20)の大九明子監督ら豪華監督陣が手掛ける異色の恋愛オムニバスドラマ「初情事まであと1時間」の放送が決定。第1話から第4話のキャスト情報が解禁された。

【写真を見る】各話の監督を務めるのは、国内外で高い評価を集める実力派監督たち!
【写真を見る】各話の監督を務めるのは、国内外で高い評価を集める実力派監督たち![c]「初情事まであと1時間」製作委員会

「月刊コミックフラッパー」で連載された、ノッツによる同名漫画を原作とした本作。オフ会で意気投合したドール愛好家、人生初めてのH、地元で再会した幼なじみ、姉と妹と姉の恋人、不倫に悩む先輩と恋する後輩、浮気カップル、超不幸体質の女、片想い渦巻く鍋パーティーなど、多彩なセックス事情を通して浮かび上がる人間模様を、人気監督たちが脚本を書き下ろし、赤裸々に描きだしていく。

このたび発表されたのは、第1話から第4話に出演する9人のキャスト。オフ会で出会ったカスタムドール愛好家の男女を描く橋口監督の第1話「心の容れ物」には、工藤阿須加と臼田あさ美が出演。大学生のフレッシュなカップルの物語を描く、三浦大輔監督の第2話「初体験まであと1時間」には萩原利久と木竜麻生。海辺の町を舞台に、再会した幼なじみの静かな愛を描く大九監督の第3話「ビフォア」には松雪泰子と大森南朋。そして一つ屋根の下で繰り広げられる微妙な三角関係を描く谷口恒平監督の「姉と妹」には、望月歩と青山美郷、中田青渚が出演。

第5話以降のキャストにも注目が集まる「初情事まであと1時間」は、全12話中8話がMBSによる「ドラマ特区」枠にて放送。MBSとテレビ神奈川では7月22日(木・祝)に初回放送がスタートし、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送される。TVer、MBS動画イズム、GYAO!での見逃し配信も決定している。さらに地上波では未放送の4話を含む全12話は、TELASA&J:COM オンデマンドほかにて見放題独占配信が予定されている。


情事に向かう恋人たちのリアルな感情を描きだした本作。実力派キャストたちによる恋愛模様を楽しみたい。

作品情報へ