別れても関係は良好!ケイティ・ホームズ、元彼の俳優としての才能を称える|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
別れても関係は良好!ケイティ・ホームズ、元彼の俳優としての才能を称える

セレブリティ

別れても関係は良好!ケイティ・ホームズ、元彼の俳優としての才能を称える

ケイティ・ホームズと、先月破局が明らかになったシェフで俳優のエミリオ・ヴィトロは、別れても良い関係を続けているようだ。

ケイティは6月9日に自身のInstagramで、9日から20日までニューヨークで開催されているトライベッカ映画祭で、自身が共同脚本とプロデュースを手掛けた短編映画『Almost A Year』がプレミア上映されることを記念したメッセージを投稿。同作は、コロナ禍で日常が一変したニューヨーカー3人の人生を描いたもので、なんとそのうちの1人を演じているのがエミリオなのだ。


キャプションでは、才能あふれる素晴らしいキャストとしてエミリオを含めた3人の役者と監督のリンクをつけて紹介し、それぞれを祝福している。エミリオも投稿後に、目がハートになった笑顔の絵文字6つをコメントしており、「E!」などでは「ケイティが、映画祭でデビューを飾る元彼エミリオをサポート」と報じている。

5月4日にエミリオが自身のInstagramで、同作がトライベッカ映画祭で上映されることを報告した時も、ケイティは拍手の絵文字7つをコメント。交際中に共同で手掛けた作品であり、ケイティ自身が手掛けたとなれば自分のための宣伝にも思えるが、わざわざエミリオの名前を出して宣伝していることや、すぐにコメントしていること、またエミリオが自身のInstagramから、昨年12月18日のケイティの誕生日を祝ったツーショット写真を消していないことなどから、「2人とも前に進んでいて素晴らしい」「大人のいい別れ方をしたみたいでよかった」といった声が寄せられている。

ケイティも本格的に女優業を再開しているが、エミリオも、4月13日にInstagramでユアン・マクレガーや娘のクララ・マクレガー、ヴァル・キルマーらが出演するクライムスリラー『The Birthday Cake』に出演することを告知するなど、俳優業にも力を入れているようだ。

2人は、昨年9月に楽しそうに食事をしたりキスしているところをパパラッチされ、交際が発覚。エミリオは7月の時点では、2019年2月に婚約したデザイナーのレイチェル・エモンズと交際していたが、メールで一方的に別れを告げたと言われていた。しかしそんな噂にもパパラッチにも臆することなく、その後もティーンエイジャーのようにしばしば手をつないだりキスしているところが目撃されていた2人。結婚の噂も浮上していたが、今年3月を最後に一緒にいるところを見かけなくなり、破局の噂が浮上。

先月ケイティの広報が「US Weekly」に「2人は友好的に別れましたが、これからも友達であることは変わらない」と破局を認め、友人も「2人とも多忙で、自然消滅のような感じ。もめ事はなかった」と語り、破局したことを認めていた。

文/JUNKO

作品情報へ