『映画クレヨンしんちゃん』夏休み公開決定!しんちゃんから「お待ちどうサマ〜!」なメッセージも|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『映画クレヨンしんちゃん』夏休み公開決定!しんちゃんから「お待ちどうサマ〜!」なメッセージも

映画ニュース

『映画クレヨンしんちゃん』夏休み公開決定!しんちゃんから「お待ちどうサマ〜!」なメッセージも

新型コロナウイルスの感染状況を鑑み公開延期となっていた『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の新たな公開日が7月30日(金)に決定。あわせて、しんちゃんとゲスト声優たちからのコメントも到着した。

『映画クレヨンしんちゃん』最新作の新公開日決定!夏休みに向けしんちゃんからコメントも
『映画クレヨンしんちゃん』最新作の新公開日決定!夏休みに向けしんちゃんからコメントも[c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2021

1990年より漫画連載が始まり1992年にアニメがスタートして以来、長きにわたり広く愛され続けている「クレヨンしんちゃん」。毎年公開される映画シリーズも大人も子どもも楽しめる作品として人気を集め、本作で29作目となる。本作ではシリーズ初となる本格(風)学園ミステリーが展開。超エリート校、天カス学園に体験入学したしんちゃんとその仲間たちが、学園内での怪事件の謎に挑む。

今回、しんちゃんからは「お待ちどうサマ〜!ついに!最新映画の公開がケッ定!!おケツを長〜くして待ってたカイがありましたな〜、アハ〜夏休み、映画館で待ってるゾ」とコメントが到着。ゲスト声優の仲里依紗からは「夏休みに、お友達・ご家族で楽しんでいただけたら嬉しいです」、フワちゃんからは「みなさんお久しぶりぶり!ついにみんなに今年の映画が観てもらえるなんてドキムネだー!」とコメントが届いている。


さらに主題歌を歌う“マカロニえんぴつ”のはっとりは「マカロニえんぴつも主題歌で一緒に走りました。とっても優しい気持ちになれる、それから勇気がもらえる素敵な映画です」とメッセージを寄せている。

一時販売を停止していた劇場前売券は7月2日(金)より再販売。購入特典として濡れると絵柄が浮き出る“汗と涙をふけば~!青春はミステリ~ ハンカチ”が付いてくる。夏休みはしんちゃんとともに謎解きをして、ぜひ暑さを吹き飛ばしたい。

関連作品