ウィリアム王子、準決勝進出のイングランド代表を祝福!注目はジョージ王子?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ウィリアム王子、準決勝進出のイングランド代表を祝福!注目はジョージ王子?

セレブリティ

ウィリアム王子、準決勝進出のイングランド代表を祝福!注目はジョージ王子?

UEFAユーロ2020(欧州選手権)で準々決勝に勝ち進んだイングランド代表とウクライナ代表の試合が、現地時間7月3日、イタリアのローマで開催され、イングランド代表が4-0で準決勝に勝ち進んだ。


イングランドサッカー協会の会長を務めるウィリアム王子は早速公式Twitterに、「今夜もイングランド代表スリーライオンズは、またトップチームならではのパフォーマンスと無失点。ウクライナ代表相手に素晴らしいプレーでした。水曜日の準決勝戦が待ちきれません(こぶしの絵文字マーク)。先へ! W(ウィリアム)」という喜び冷めやらぬコメントを投稿。多くのユーザーにリツイートされているが、なかでも今回特異だったのは、ジョージ王子についてのコメントだろう。

現地時間6月29日、英国ウェンブリー・スタジアムで行われた試合には、ウィリアム王子と共に、キャサリン妃とジョージ王子が会場を訪れ、スーツ姿で試合を観戦。ドイツ代表が優勢と言われるなかで、イングランドが2-0で勝利を収めたことから、ジョージ王子は、メディアなどで「幸運のロイヤルマスコット(幸運を呼び込むロイヤル)」と称されていた。

また準決勝は現地時間7月7日夜8時から、決勝戦は11日の夜8時からと、共にホームグラウンドのウェンブリー・スタジアムで行われることになっていることから、「ジョージ王子も、パパとテレビで応援してくれていたのでしょうね!」というツイートとともに、「お願い、ジョージ王子を7日も会場に連れてきて観戦に来て」「最初だけでもいいから顔を出してほしいです。なんといってもジョージ王子は幸運のロイヤルマスコットですからね」「今度はスーツではなく、ユニフォームでね!」といったツイートとともに、ユニフォームを着ている2019年7月の誕生日写真などを投稿するユーザーもおり、ジョージ王子に熱視線が送られている。

文/JUNKO

作品情報へ