ドウェイン&エミリーが「こんにちは!ジャパン!」『ジャングル・クルーズ』特別メッセージが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ドウェイン&エミリーが「こんにちは!ジャパン!」『ジャングル・クルーズ』特別メッセージが到着

映画ニュース

ドウェイン&エミリーが「こんにちは!ジャパン!」『ジャングル・クルーズ』特別メッセージが到着

ディズニーランドのオープン当初から親しまれている人気アトラクションを実写映画化した『ジャングル・クルーズ』(7月29日映画館、7月30日ディズニープラス プレミアアクセスで公開)。同作で共演するドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントより、日本向けのスペシャルメッセージが到着した。

【写真を見る】フランク船長とリリーに待ち受けるのは、どんな運命なのか…?
【写真を見る】フランク船長とリリーに待ち受けるのは、どんな運命なのか…?[c] 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

本作は、アマゾンを舞台とするスリル満点のアドベンチャー。ジョンソンがアマゾンのベテランガイドでもあるクルーズ船を率いるフランク船長、ブラントが大胆な行動力と探求心を兼ね備えた博士のリリーを演じ、ジャングルに眠る伝説“不老不死の花”を探す冒険の旅が描かれる。そして過酷なジャングルを上手く切り抜けようとする2人の前に、森に囚われた不気味な生き物や世界を支配しようと企むヨアヒム王子が立ちはだかり、やがてジャングル全体を巻き込む事態へと発展していく。

解禁されたメッセージ映像は、フランクが大事にする船をリリーが蹴り上げて修理するシーンからスタート。絶妙なコンビネーションを発揮する2人に扮したジョンソンとブラントが、「こんにちは!ジャパン!」と声をそろえて挨拶し、本作がいよいよ夏に公開されることを宣言する。そして全身を蛇や植物に覆われた謎の男たちや激しく流れ落ちる滝から逃れようと懸命に舵を切るフランクの姿が映しだされ、その壮大なスケールにワクワクさせられる。


果たして伝説の花は見つかるのか?ヨアヒム王子の思惑とは?最高の夏を飾る新たなキャラクター“フランク&リリー”の波乱万丈の船出に注目しよう。

文/足立美由紀

作品情報へ

関連作品