視聴者の一言が、生駒里奈の運命を左右する…!体験型エンタメ「ROOOM」の全貌が明らかに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
視聴者の一言が、生駒里奈の運命を左右する…!体験型エンタメ「ROOOM」の全貌が明らかに

映画ニュース

視聴者の一言が、生駒里奈の運命を左右する…!体験型エンタメ「ROOOM」の全貌が明らかに

これまで数々の先鋭的なホラー映画を世に送りだしてきた映画配給会社アスミック・エースが企画・プロデュースを務め、7月29日から31日にかけて公演が行われた「ROOOM」。このたび本作のキャスト情報とメイントレーラー、ビジュアルが一挙に解禁され、その全貌が明らかにされた。

コロナ禍で急速な発展を遂げている“オンライン体験型エンタメ”と、100年以上にわたり人々に恐怖を与えてきた“ホラー映画”が掛け合わされた本作。舞台はありふれたマンションの一室。越してきた新婚夫婦の妻、矢口遥香のお腹には新たな命が宿っている。住民は優しく、申し分のない新生活を送っていた夫婦だったが、ある時上の部屋から響く怪音をきっかけに幸せな日々は崩れ去ってしまう。やがて遥香は、視聴者と“つながる”ことに…。

主人公の遥香役を演じるのは、乃木坂46の初期メンバーとして活動し、グループ卒業後は女優として活躍する生駒里奈。夫の矢口徹役を『燕 Yan』(19)の水間ロン、テレビ番組ディレクターの中野麻子役を『カメラを止めるな!』(17)の秋山ゆずきが演じるほか、上階に住む大家の真柴文雄役には『永い言い訳』(16)の花ヶ前浩一、真柴の世話をするヘルパーの金井桃子役を堤幸彦監督の『truth〜姦しき弔いの果て〜』(2022年1月7日公開)で主演を務める広山詞葉が演じる。

このたび解禁されたメイントレーラーは、新居に越してきたばかりの仲睦まじい矢口夫婦の姿から幕を開ける。徐々に不穏な雰囲気が満ちていくと同時に画面が両端から狭まり、スマートフォンを彷彿とさせる縦型映像に。そして恐怖を味わう遥香の姿とともに、画面上では視聴者によるLINEのやりとりが交わされていく…。

先日行われた一般公演では約300人が参加し、SNS上には恐怖と興奮の感想が数多く駆けめぐった本作。長く続くステイホーム期間を刺激的なものへと変える画期的な恐怖体験に、是非とも参加してみてはいかがだろうか。


「ROOOM」
公演日:8月6日(金)、8月7日(土)、8月8日(日)、8月9日(月/祝)、8月13日(金)、8月14日(土)、8月15日(日)、8月16日(月)、8月20日(金)、8月21日(土)、8月22日(日)、8月27日(金)、8月28日(土)、8月29日(日)
公演時間:19時30分〜/21時30分〜
チケット:2500円(税込)
必要機材:PC・スマホ両方/Wi-Fi環境/LINEアカウント(QRコードの読み込みアリ)
公式 HP:https://stayrooom.asmik-ace.co.jp
作品情報へ