岡田将生と川口春奈が兄妹に!日韓映画界がタッグを組むホラー『聖地X』のキャストが発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岡田将生と川口春奈が兄妹に!日韓映画界がタッグを組むホラー『聖地X』のキャストが発表

映画ニュース

岡田将生と川口春奈が兄妹に!日韓映画界がタッグを組むホラー『聖地X』のキャストが発表

『太陽』(16)や『散歩する侵略者』(17)を生み出した前川知大主宰の劇団「イキウメ」の人気舞台を、『シュシュシュの娘』が公開中の入江悠監督のメガホンで映画化する『聖地X』(2021年秋、劇場・配信同時公開)。このたび本作のキャスト情報が解禁。岡田将生が主演を務め、川口春奈がヒロインを務めることが発表された。

本作は『犬鳴村』(20)など「恐怖の村」シリーズのプロデュースチームと『22年目の告白-私が殺人犯です-』(17)のロボット、韓国のB.A.エンタテインメントがタッグを組んだホラー作品。夫との生活に嫌気がさし、離婚を決意した東要は、日本を飛び出して兄の山田輝夫が住む韓国の別荘へと向かう。共に過ごすこととなった兄妹だったが、2人は“入った者は精神を病み常軌を逸して、奇妙な死を遂げていく”と言われる「聖地X」に知らず知らずのうちに足を踏み入れてしまう…。

第74回カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞した『ドライブ・マイ・カー』(公開中)での演技も高い評価を集めている岡田が演じるのは、突然やってきた妹に驚きながらも迎え入れる兄の山田輝夫役。「日本のスタッフ、そして韓国のスタッフ共同で作る映画は海を越えても映画愛を感じる撮影の日々でした」と振り返る岡田は、「この映画、一癖も二癖もある映画になっています。一度でもこの映画に触れたら癖になる事間違いありません」と自信たっぷり。

また、大河ドラマ「麒麟がくる」で注目を集め、2022年度前期の連続テレビ小説「ちむどんどん」への出演も決まっている川口は本作のヒロインである妹の東要役。「どんな映画なのかって説明するのが難しい内容になってはいますが、怖かったり不気味だったり考えたりハラハラしてもらえるんじゃないかと思います」と語った。
入江監督の劇場版作品出演は初めてとなる2人が、未曾有の恐怖を前にどんな表情を見せてくれるのか。大いに期待しながら、本作から届けられる続報に注目していきたい。

作品情報へ

関連作品

  • 聖地X

    3.0
    262
    劇団「イキウメ」の同名舞台を入江悠監督と日本、韓国のスタッフがタッグを組み映画化
    Amazon Prime Video Hulu Netflix