井ノ原快彦&本上まなみがナレーションを続投!『映画 すみっコぐらし』第2弾の予告完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
井ノ原快彦&本上まなみがナレーションを続投!『映画 すみっコぐらし』第2弾の予告完成

映画ニュース

井ノ原快彦&本上まなみがナレーションを続投!『映画 すみっコぐらし』第2弾の予告完成

2019年に公開され、観客動員数122万人を超えるサプライズヒットを記録した『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』に続く、「すみっコぐらし」の劇場版アニメ第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜とまほうのコ』が11月5日(金)より公開。このたび本作の予告映像とメインビジュアルが完成し、前作に引き続き井ノ原快彦と本上まなみがナレーションを務めることが発表された。

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は11月5日(金)公開!
『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』は11月5日(金)公開![c]2021 日本すみっコぐらし協会映画部

とある秋の日、キャンプに出かけたすみっコたち。空を見上げると、いつもより大きく青く輝く月が。「5年に1度おとずれる青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってきて、夢を叶えてくれる」という伝説の通り、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいのが舞い降りてきた。やがて楽しい夜が終わり、月へ帰っていく魔法使いたち。ところがたぴおかが、すえっコの“ふぁいぶ”と間違えて連れて行かれてしまう。

【写真を見る】すみっコ10周年記念!魔法使いのすえっコ“ふぁいぶ”と奇跡を起こす
【写真を見る】すみっコ10周年記念!魔法使いのすえっコ“ふぁいぶ”と奇跡を起こす[c]2021 日本すみっコぐらし協会映画部

このたび解禁された予告映像では、本作のオリジナル衣装に身を包んだすみっコたちが登場。魔法使いのきょうだいたちとの一夜限りのパーティーの様子や、夢を叶えたいすみっコたちが、それぞれの“夢”を思い浮かべるシーンが描かれていく。そして魔法使いのきょうだいのすえっコで、魔法をまだうまく使えない“ふぁいぶ”が、すみっコたちの“夢”を叶えようと奮闘する姿が、井ノ原のナレーションとともに映しだされていく。

前作でもすみっコたちを励ましたりツッコミを入れたり、ときには気持ちを代弁しながらすみっコたちの物語をやさしく見守った井ノ原と本上。井ノ原はナレーションの続投が決まり「ガッツポーズをしました」と明かし「とにかく可愛いから観てくださいの一言に尽きるのですが、それだけでなく深く語りあえる映画」とアピール。また本上も「前作が大好きで何度も観てくださっていた方はもちろん、今回初めてという方も楽しんでいただける物語になっています」とコメント。


来年で誕生から10周年を迎える「すみっコぐらし」。それを記念して公開される本作で、すみっコたちにどんな出会いと奇跡が待っているのか。公開を楽しみに待ちたい!

関連作品