敵はレッドリボン軍!謎の新キャラの名前も明らかに!『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』最新映像到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
敵はレッドリボン軍!謎の新キャラの名前も明らかに!『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』最新映像到着

映画ニュース

敵はレッドリボン軍!謎の新キャラの名前も明らかに!『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』最新映像到着

全世界でコミックスの累計発行部数2億6000万部を突破し、いまなおテレビアニメやゲームなどさまざまなメディアミックスで桁外れの人気を誇る「DRAGON BALL」。その劇場版アニメシリーズの第21作となる『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』(2022年公開)の最新映像と新ビジュアルが、世界的なポップカルチャーの祭典「ニューヨーク・コミコン」にて解禁された。

現地時間10月7日にニューヨーク・コミコン内で行われたパネルディスカッションには、英語版の声優を務めるウィス役のイアン・シンクレアとブルマ役のモニカ・ライアルが登壇。さらに東京からの中継というかたちでエグゼクティブプロデューサーの伊能昭夫とプロデューサーの林田師博も参加。「世界初公開の映像をファンのみなさまにお見せする」と発表されると、会場は瞬く間にとてつもない熱気に包まれることに。

このたび解禁された最新映像は、紫のスーツ姿の男が赤いスーツ姿の男2人に送迎されている様子から始まる。そしてサンディエゴ・コミコンでビジュアルのみ解禁された、赤と青のマントをまとった黄色いスーツ姿の2人が、悟空やベジータが映しだされるモニターを見上げる姿…。しかも彼らの持ち物やスーツには、シリーズ初期に登場し悟空が壊滅させた世界最悪の軍隊“レッドリボン軍”のエンブレムが確認できる。

黄色いスーツ姿の2人組が“ガンマ1号”“ガンマ2号”という名であることを明かした伊能は、「このキャラクターたちは物語の重要人物」と説明。さらに映像中盤には成長したパンの姿や、青いエネルギー弾の攻撃を受けるピッコロ、そして煙の中から飛びだしてくる孫悟空も登場。


映像の発表後には、本作のアフレコを終えたばかりという孫悟空役の野沢雅子とピッコロ役の古川登志夫からニューヨークのファンに向けたビデオメッセージも到着し、会場を大いに沸かせた。「いままでの劇場版とちょっと違うのは、悟飯一家のことも描かれること」と内容に言及した野沢は、「世界中のドラゴンボールファンの期待を、遥かに超える作品になっています」とコメント。古川も「鳥山明先生が脚本はもちろん、あらゆる場面で大きく関わってくださっているので、仕上がりがいいのは当然です」と自信たっぷり。

原作者の鳥山明が自ら脚本を執筆し、新たに生みだされるストーリーはもちろん徹底的にディテールにこだわったという本作。はたして悟空たちはどんな活躍を見せてくれるのか。ドラゴンボールの歴史を塗り替える新たな戦いの到来に、期待は高まるばかりだ。


文/久保田 和馬

関連作品