志田未来、今の夢は結婚!「ひろしみたいな人と結婚して、しんちゃんみたいな子供がほしい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
志田未来、今の夢は結婚!「ひろしみたいな人と結婚して、しんちゃんみたいな子供がほしい」

映画ニュース

志田未来、今の夢は結婚!「ひろしみたいな人と結婚して、しんちゃんみたいな子供がほしい」

人気アニメの劇場版第25弾『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』(4月15日公開)の完成披露試写会が4月2日にイイノホールで開催され、ゲスト声優を務める雨上がり決死隊の宮迫博之と蛍原徹、志田未来、レギュラー声優の矢島晶子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみが登壇。志田が結婚への夢を語り、「ひろしみたいな人と」と理想の男性像を明かした。

最強の5歳児・野原しんのすけと野原一家が繰り広げる人気アニメの最新作となる本作。突然襲来した宇宙人によって子供の姿にされてしまったひろしとみさえを助けようとする、しんのすけの冒険を描く。志田は「取材などで、『夢は?』と聞かれた時に『しんちゃんの映画に出るのが夢です』とずっと言っていた」と語るほどのしんちゃんファン。本人役として抜擢されたことにも大喜びで「まさか叶うと思っていたので、すごくうれしかったです」と笑顔を弾けさせた。

しんのすけも志田が大好きな様子で、宮迫から「しんちゃん、未来ちゃんしか見てない」とツッコまれる始末。志田が「野原一家と一緒にこのステージに立てるんだと思ったら、泣きそうになった。必死にこらえました」と感激の思いをあふれさせると、しんのすけは「おらと結婚すれば野原一家になれるよ」とプロポーズして会場を笑わせていた。

「仕事の夢は叶った」と言う志田だが、しんのすけから「他にも夢はある?」と聞かれる一幕も。志田は「結婚!」とキッパリと告白し、さらに「ひろしみたいな人と」としんのすけの父・ひろしが理想の夫像だと明かす。ひろしが「私ですか」と志田に近寄り手を握ると、しんのすけもみさえも嫉妬しまくり。

しんのすけは「未来ちゃんは、父ちゃんの足の臭さを知らない」とひろしの欠点を暴露したが、志田は「ひろしの足の臭さは、野原一家を救ってきた。それも受け止めたい」と話すなど、ひろしへの恋心はまったく揺るがず。「ひろしみたいな人と結婚して、しんちゃんみたいな子供がほしい」と夢を語っていた。

病気療養中の藤原啓治に代わって、ひろし役を担当している森川は「昨年からひろしを代役でやらさせていただいています」と挨拶。「とても素敵なロードムービー。感動の嵐が巻き起こる作品になっています」とアピールしていた。【取材・文/成田おり枝】

関連作品