岩田剛典が篠原涼子と禁断の愛に溺れる…Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」キャスト情報&ティザー予告が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岩田剛典が篠原涼子と禁断の愛に溺れる…Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」キャスト情報&ティザー予告が解禁

映画ニュース

岩田剛典が篠原涼子と禁断の愛に溺れる…Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」キャスト情報&ティザー予告が解禁

「グランドジャンプめちゃ」で連載中の、コミックス累計発行部数280万部を超える黒澤Rによる同名漫画を、篠原涼子主演でドラマ化したNetflixオリジナルシリーズ「金魚妻」。このたび本作の第二弾キャスト情報とティザー予告、ティザーアートが一斉に解禁された。

【写真を見る】脇を固めるのは安藤政信、長谷川京子ら実力派キャスト!
【写真を見る】脇を固めるのは安藤政信、長谷川京子ら実力派キャスト!

本作はさまざまな事情と想いを抱える女性たちの禁断の不倫愛を題材にした物語。ある事故をきっかけに美容師としての夢を諦めて結婚した平賀さくら。高層タワーマンションの最上階で、多数のサロンを手掛ける夫と誰もが羨む華やかな人生を歩んでいるかと思いきや、彼女は夫からのDVとモラハラに苦しむ日々を送っていた。ある日、偶然立ち寄った金魚屋で春斗と運命的な出会いを果たすさくら。やがて夫の暴力が限界となって家から逃げ出し、春斗と一線を超えてしまうことに…。

このたび第二弾キャストとして発表されたのは3名の主要キャストを含む実力派俳優陣。傷ついたさくらを優しく受け入れる春斗役には三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典。愛していたはずの妻をいつしか支配するようになった夫・卓弥役に安藤政信。そしてある事情からさくらに挑むような態度を取るゆり葉役を長谷川京子が演じる。他にも松本若菜や中村静香、瀬戸さおり、石井杏奈、眞島秀和、藤森慎吾、犬飼貴丈、久保田悠来らも出演。


あわせて解禁されたティザー予告には、さくらと春斗の出会いから禁断の愛に溺れていく様子や、さくら以外のさまざまな“妻”たちの姿が映しだされていく。またティザーアートにはさくらと春斗が水槽越しに見つめ合う印象的なカットがデザイン。切なさをにじます2人にどんな物語が待ち受けているのか、いまから期待は高まるばかり。Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」は2022年に全世界配信される。

作品情報へ