I・マッケランが『ハリポタ』のダンブルドアを演じなかった悲しい理由|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
I・マッケランが『ハリポタ』のダンブルドアを演じなかった悲しい理由

映画ニュース

I・マッケランが『ハリポタ』のダンブルドアを演じなかった悲しい理由

イアン・マッケランは、『ハリー・ポッター』シリーズのダンブルドアにイメージがぴったりだと思う人は多い。実際、2002年に初代ダンブルドア役のリチャード・ハリスが逝去した際、イアンが後任になるという噂が流れたこともあった。

実際、イアンは製作側から役をオファーされたそうで、それを断った理由を初めて明かしている。BBCのインタビュー番組「ハード・トーク」に出演したイアンは、自分やデレク・ジャコビら同性愛者の俳優は「技術的には素晴らしいが、情熱的に演じられない」とリチャード・ハリスが公言していたからだと言った。

「彼はダンブルドアという魔法使いを演じていたんだが、彼が亡くなった時、僕に電話がかかって来て、『ハリー・ポッター』の映画に出る気はないですか?と尋ねられた。彼らは何の役かは言わなかったけどね」

「僕には何の役だかピンと来た。そしてそれを演じることはできなかった。僕のことを認めていなかった俳優の後任になることはできなかったんだよ」とイアンは語ったと英紙ミラーが伝えている。

「ダンブルドアを演じることができたと思いますか?」と尋ねられたイアンは、「ダンブルドアを立派に演じたマイケル・ガンボンの写真を見て、それを僕だと思うことがあるんだよ。僕たちは互いと間違えられてサインを頼まれることがあるしね」と話している。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ