サスペンス・スリラー『スティルウォーター』マット・デイモンの迫真の演技が光る予告映像到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
サスペンス・スリラー『スティルウォーター』マット・デイモンの迫真の演技が光る予告映像到着!

映画ニュース

サスペンス・スリラー『スティルウォーター』マット・デイモンの迫真の演技が光る予告映像到着!

マット・デイモンが主演を務める『スティルウォーター』の公開日が2022年1月14日(金)に決定。同作より、予告映像とポスタービジュアルが到着した。

本作はフランス、マルセイユを舞台とするサスペンス・スリラー。殺人罪で捕まった娘の無実を証明するため真犯人探しに奮闘する父親の姿を描く。アメリカ人の父親ビルをデイモン、留学中にガールフレンドを殺した罪で逮捕される娘アリソンをアビゲイル・ブレスリンが演じる。監督は第88回アカデミー賞作品賞受賞『スポットライト 世紀のスクープ』(15)のトム・マッカーシー。

予告映像では、故郷のアメリカ、オクラホマ州スティルウォーターから異国の地へ単身渡ったビルが、現地の協力者を得るも苦戦を強いられ、何者かに襲われる姿が映しだされる。そして娘を取り戻したいという強い想いを抱きながら、わずかな手がかりを頼りにさらなる危険へと身を投じる緊迫したムードに興味がかきたてられる。


あわせて解禁されたポスタービジュアルでは、「真実は、深く、沈んでいく」のキャッチコピーとともに、力強い眼差しを向けるビルの姿が切り取られている。

信念の果てに父を待ち受ける“真実”とは?海外メディアから絶賛されているデイモンの名演に期待しよう。

文/足立美由紀

作品情報へ

関連作品