RADWIMPS野田洋次郎ハリウッドデビュー決定!!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
RADWIMPS野田洋次郎ハリウッドデビュー決定!!

映画ニュース

RADWIMPS野田洋次郎ハリウッドデビュー決定!!

2016年夏の大ヒット映画『君の名は。』で主題歌を担当し大ブレイクを果たしたRADWIMPSの野田洋次郎が、2018年公開のハリウッド映画『犬ヶ島』にボイスキャストとして出演することがわかった。

映画『犬ヶ島』は、アカデミー賞最多9部門ノミネート&最多4部門受賞の『グランド・ブダペスト・ホテル』(14)のウェス・アンダーソン監督ら同スタッフが再結集して贈るストップモーション・アニメーション。日本を舞台に、失踪した愛犬を探す少年と犬たちの壮大な旅と冒険を描く。

2015年の映画『トイレのピエタ』で俳優デビューを果たした野田は、現在放送中のドラマ『100万円の女たち』で主演を務めるなど、役者としても評価を得ている。

『犬ヶ島』への声優出演について野田は、「ニュースキャスター役で参加させてもらいました。iPhoneのボイスメモ機能を使っての台詞のやり取りから始まりました。そのデータを送って、返ってきて、修正して。はじめての経験で面白かったです。僕自身ストーリーの全容をまったく見ずに断片的に関わらせて頂いたので完成を観るのが今から楽しみです。とても幅広いキャストに象徴されるように、きっとボーダーレスでどこまでも自由なウェス・アンダーソン監督の作品になるのかなと期待しています」とコメントを寄せている。

また、今回の日本人ボイスキャスト第一報では、夏木マリの出演も発表。日本舞台&日本人キャストの活躍はもちろん、アンダーソン監督による2009年の傑作『ファンタスティックMr.FOX』的ハイセンスなストップモーション・アニメに期待が膨らむ。映画『犬ヶ島』は2018年春、日本を含む世界公開。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • 犬ヶ島

    4.0
    669
    日本で失踪した愛犬を探す少年と犬たちの旅と冒険を描くストップモーションアニメ
    Amazon Prime Video Disney+