「スタジオコロリド」最新作『雨を告げる漂流団地』田村睦心、村瀬歩らメインキャスト&特報映像が一挙解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「スタジオコロリド」最新作『雨を告げる漂流団地』田村睦心、村瀬歩らメインキャスト&特報映像が一挙解禁!

映画ニュース

「スタジオコロリド」最新作『雨を告げる漂流団地』田村睦心、村瀬歩らメインキャスト&特報映像が一挙解禁!

『ペンギン・ハイウェイ』(18)で第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞したアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」の長編アニメーション映画第3弾となる『雨を告げる漂流団地』が、9月16日(金)よりNetflixにて全世界独占配信&全国公開されることが決定。あわせてメインビジュアルと挿入歌入りの特報第2弾が公開となり、メインキャストも一挙解禁となった。

【写真を見る】『雨を告げる漂流団地』メインキャストも一挙解禁に!
【写真を見る】『雨を告げる漂流団地』メインキャストも一挙解禁に![c]コロリド・ツインエンジンパートナーズ

Netflixにて全世界独占配信された『泣きたい私は猫をかぶる』(20)が世界30カ国以上で再生回数の多い映画ランキングTOP10に入るなど世界中から注目を浴びている「スタジオコロリド」。待望の新作となる今作では、小学6年生の航祐と夏芽たちの“漂流団地”でのひと夏の不思議な冒険が描かれる。

このたび解禁となった特報映像では、夏休みのある日、取り壊しの決まった団地で不思議な現象に巻き込まれてしまった幼馴染の航祐と夏芽、そして同級生の譲と太志、令依菜と珠理の6人が、大海原を進む“漂流団地"で釣りや線香花火など、夏らしさを満喫する姿が捉えられていく。しかし、突然現れた謎の少年“のっぽ”の存在や、団地が沈んでいることも明らかになっていき、先の展開が気になる映像となっている。

さらにメインキャラクターを演じるキャストが一挙解禁に。航祐役を「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」のエルメェス・コステロ役などの田村睦心、夏芽役を「呪術廻戦」の釘崎野薔薇役などの瀬戸麻沙美が演じ、物語の謎に大きく関わってくる少年のっぽを「ハイキュー!!」の日向翔陽役などの村瀬歩、航祐の遊び仲間で穏やかな性格の譲を「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久役などの山下大輝、同じく航祐の遊び仲間で好奇心旺盛な太志を「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役などの小林由美子、また裕福な家庭で育った学校のマドンナ的存在である令依菜を「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役などの水瀬いのり、さらに令依菜の親友である珠理を「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役などの花澤香菜が務める。

航祐役の田村は、「みんな誰しもが感じた事があるかもしれない思春期の時の心の揺れや複雑な想いが詰まっています。ごめんって言いたいけれど言えない。大切すぎるから離れたくない。懐かしくもあり、胸がきゅっとなるようなお話でした」と話し、夏芽役の瀬戸も「夏芽役として声の出演をさせていただくことが決まってから、小学生6年生の夏休みってどんなだったかなぁと思いだしていました。あの頃は家や学校その近所が自分の世界の全てで、一歩その外に踏みだすと大冒険だったような気がします」とコメント。


特報映像では、「ずっと真夜中でいいのに。」が本作のために書き下ろしたノスタルジックな挿入歌「夏枯れ」が美しい映像で描かれる今作の世界観と融合。はたして、子供たちはもとの世界に戻れるのか…?航祐と夏芽たちにどのような冒険が待ち受けているのか期待が膨らむ。


■第1弾ムビチケ前売券(カード)発売情報
発売開始日:5月7日(土)
価格:1,500円(税込)
※一部劇場を除く
※販売劇場の詳細は映画公式サイトでご確認ください
※第2弾前売り券の発売も予定しております
作品情報へ