山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈らが再集結『キングダム2 遥かなる大地へ』続投キャストの場面写真が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈らが再集結『キングダム2 遥かなる大地へ』続投キャストの場面写真が解禁!

映画ニュース

山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈らが再集結『キングダム2 遥かなる大地へ』続投キャストの場面写真が解禁!

原泰久の漫画を実写映画化してメガヒットを果たした『キングダム』(19)の続編、『キングダム2 遥かなる大地へ』(7月15日公開)。主演の山崎賢人をはじめ、吉沢亮、橋本環奈など、前作から続投した人気キャスト陣の場面写真が解禁となった。

【写真を見る】吉沢亮演じる、見目麗しくもりりしい若き王、嬴政
【写真を見る】吉沢亮演じる、見目麗しくもりりしい若き王、嬴政[c]原泰久/集英社 [c]2022 映画「キングダム」製作委員会

紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年、信(山崎)と、中華統一を目指す若き王で、のちの秦の始皇帝となる嬴政(吉沢)たちの活躍を、壮大なスケールで描く「キングダム」シリーズ。前作『キングダム』は2019年公開の邦画実写作品でNo.1を獲得し、数々の映画賞にも選出された。続編では、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、さらに佐藤浩市、玉木宏、平山祐介などの豪華キャストの参加が五月雨式に報じられ、SNSではたびたびトレンドに上がるなど話題を集めた。

今回解禁された写真は、前作から「キングダム」を盛り上げてきた山崎たちキャスト陣の場面写真。前作でともに死線を潜り抜け玉座を奪還した信と嬴政、河了貂(橋本)という仲良し3ショットを見ると、「キングダム」が帰ってきたことを実感させられ、前作での王宮での戦いで信頼関係を築き上げた信と、壁(満島真之介)の友情を感じさせるシーンも胸アツ。

続いて、先日解禁された予告映像の冒頭で「あなたずっと死地に立っているんですよ」という台詞が話題を呼んだ王騎将軍(大沢たかお)のシーンに注目。不敵な微笑みを浮かべた王騎将軍の横には副官、騰(要潤)の姿もあり、言いしれぬ緊張感を漂わせる。

また、嬴政が信頼を寄せる側近、昌文君(高嶋政宏)と壁の並びに、前作で王宮の反乱を起こした王の弟側に属していた文官、肆氏(加藤雅也)がいることに驚かされる。前作では裏切り者だった肆氏だけに、続編でどういう立ち位置につくのか、気になるところだ。


超豪華キャスト&スタッフが集結して描かれる本作。前作よりさらにスケールアップした彼らの戦いを見届けよう。

文/山崎伸子

※山崎賢人の「崎」は立つ崎が、高嶋政宏の「高」はハシゴ高がそれぞれ正式表記

関連作品

  • キングダム2 遥かなる大地へ

    4.4
    8984
    佐藤信介が監督を務め、山崎賢人&吉沢亮が共演した戦記ドラマ『キングダム』の続編
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix
  • キングダム

    4.5
    4551
    中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久の人気漫画を山崎賢人主演で映画化する歴史大作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu