人類vsプレデターの“最初の戦い”が始まる!『プレデター:ザ・プレイ』ディズニープラス「スター」で独占配信決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
人類vsプレデターの“最初の戦い”が始まる!『プレデター:ザ・プレイ』ディズニープラス「スター」で独占配信決定

映画ニュース

人類vsプレデターの“最初の戦い”が始まる!『プレデター:ザ・プレイ』ディズニープラス「スター」で独占配信決定

アーノルド・シュワルツェネッガーが主演を務めた『プレデター』(87)を皮切りに、クロスオーバー作品も含め全6作品が製作されてきた「プレデター」シリーズ。その最新作となる『プレデター:ザ・プレイ』が、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」の「スター」にて8月5日(金)より独占配信されることが決定。このたび予告映像とキービジュアルが解禁された。

高度な科学技術を駆使した武器を持つ、宇宙で最も危険な戦士プレデターと人類の攻防を描く「プレデター」シリーズ。300年前のアメリカを舞台にした本作で描かれるのは、“生きるために狩りをする”人間と“狩りをするために生きる”プレデターの最初の戦い。主人公はネイティブ・アメリカン最強の部族の女性ナル。荒野のハンターとともに育ち自身も戦士である彼女に、目に見えぬ危機が迫ることに…。

このたび解禁された予告映像には、ナルとプレデターとの遭遇の一端が映しだされている。野生のクマに狙いを定めるナル。しかし急所を外したことで怒り狂ったクマに反撃をくらい、袋小路へと追い詰められてしまう。身を守るための武器もなく死を覚悟するナルだったが、突如としてクマに異変が。見えざる敵に恐れ慄き、明らかな戦闘能力の差に直面しながらも、仲間に迫る危機を前に立ち向かうことを決意したナル。緊迫感たっぷりの戦いの描写に、思わず釘づけとなってしまう映像に仕上がっている。


主人公のナル役を演じるのは「X-MEN」シリーズのスピンオフドラマ「レギオン」などに出演したアンバー・ミッドサンダー。メガホンをとるのは数々の大ヒットドラマや『10 クローバーフィールド・レーン』(16)を手掛けたダン・トラクテンバーグ監督。そして製作総指揮には「IT/イット」シリーズのマーティ・ユーイングが参加するなど、ヒットメーカーたちが集結。これまで語られることのなかった人類とプレデターの戦いの物語に、期待は高まるばかりだ。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品