ついにPrime Videoに登場!『シン・ウルトラマン』11月18日より配信開始|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ついにPrime Videoに登場!『シン・ウルトラマン』11月18日より配信開始

映画ニュース

ついにPrime Videoに登場!『シン・ウルトラマン』11月18日より配信開始

今年5月に公開された映画『シン・ウルトラマン』が、Prime Videoにて2022年11月18日(金)より配信開始となることが明らかとなった。

『シン・ウルトラマン』は、円谷プロダクションが1966年に世に送り出した「ウルトラマン」への大きなリスペクトをもとに、企画、脚本を庵野秀明、監督を樋口真嗣が手掛け、新たな作品として生みだされた一作。「ウルトラマン」の企画、発想の原点に立ち還りながら、現代日本を舞台にいまだ誰も見たことのない“ウルトラマン"が初めて降着した世界を描く。

5月の公開以降、興行収入44億円の大ヒットを記録し、現在も全世界で順次公開している。主演の斎藤工に加え、長澤まさみ、西島秀俊、有岡大貴、早見あかりなど人気と実力を兼ね備えたキャストが集結し、米津玄師さんによる主題歌「M八七」も大きな話題となった。


“禍威獣”の存在が当たり前になった日本で、禍威獣対策に燃える人々と突如現れた銀色の巨人“ウルトラマン”の姿を描く『シン・ウルトラマン』。映画館で鑑賞した方も、見逃した方も、この機会にぜひ楽しんでみてはいかがだろうか。

文/サンクレイオ翼

作品情報へ

関連作品

  • シン・ウルトラマン

    3.9
    7627
    『シン・ゴジラ』を手掛けた庵野秀明と樋口真嗣が再タッグを組みウルトラマンを映画化
    U-NEXT