主題歌はエレファントカシマシが書き下ろし!『シャイロックの子供たち』本予告映像が解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
主題歌はエレファントカシマシが書き下ろし!『シャイロックの子供たち』本予告映像が解禁

映画ニュース

主題歌はエレファントカシマシが書き下ろし!『シャイロックの子供たち』本予告映像が解禁

<キャスト、スタッフコメント>

●宮本浩次(主題歌)

「『シャイロックの子供たち』の"主題歌"を作るにあたり、わたしはまず2回この映画を観ました。人間の心を善とか悪とかではないものを基準として描いたこころの日記のような作品で観たあとに、わたしの心はずいぶん軽くなりました。『ああ、俺たちは別に立派でもなんでもないけれど、折にふれそんな自分を感じられるストレイトな感情を持っている。』そしてわたしもいい曲とか、悪い曲とか、そんなところじゃなくて心のままにストレイトに曲を作り上げることを心がけ、そしてこの『yes. I. do』はこれを形にすることに成功したのではないかと自負しています。久しぶりに鳴らすエレファントカシマシのサウンドがこの映画とともにあることが誇りです。この映画を観た人たちの心に作品の持つリアリティーや俳優陣の凄みのある、素晴らしい演技を邪魔することなく、この『yes. I. do』が溶け込んでくれたなら、いまはそんな楽しい夢想の日々です」

●阿部サダヲ(西木役)

「『シャイロックの子供たち』エンディングテーマ聴かせて頂きました!自分が演じた西木という男にすっごくハマるなぁ、と思いながら最初聴いてましたけど…西木だけじゃない、ほかの登場人物にも、いや、全ての人にハマっちゃう凄い曲ですね!もちろん自分も、答えはいつもheartの中です。宮本浩次さんは『俺』って歌詞が本当に似合いますねぇ。最高です。この曲を聴いてシャイロックのプロモーション頑張ろうと思います!ありがとうございます!」

●本木克英(監督)

「悲しみや虚しさを、生きる情熱に変えてしまう楽曲でした。宮本浩次さんには、この映画を観て思ったことを率直に、断定的に叫んでほしいとお願いしましたが、期待を上回る力強い愛の歌に心が震えます」

文/鈴木レイヤ

関連作品