スカヨハ、アフリカでのチャリティー活動でがく然!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
スカヨハ、アフリカでのチャリティー活動でがく然!

映画ニュース

スカヨハ、アフリカでのチャリティー活動でがく然!

赤十字のチャリティー活動を無事終えたスカーレット・ヨハンソンだが、現地のアフリカに行ってみるまでは、不安で仕方なかったらしい。

自ら志願して貧しい女性たちの生活をサポートするためにルワンダを訪れたスカーレットだが、「最初は、自分が目にするものを考えただけですごく不安でだったの。最初に訪れたのは病院だったんだけれど、足がガクガクする感じだった。実際に病に苦しむ彼女たちを見て、がく然としたわ」「でも行ってよかった。彼女たちを目の前にしたら、自分が何を感じているかなんてどうでもよくなったの。今自分はそこにいるってことだけが事実としてあって、自分をガードすることがばかばかしくなってわ。ただ目の前にある現実を受け止められるようになった」のだそう。

最初は、今ハリウッドで一種の流行になっているチャリティー活動の一環としてお金を寄付するだけだったスカーレットだが、本当のボランティア精神に目覚めたようだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ