『THE WITCH/魔女 ―増殖―』の胸アツシーンからインタビュー映像まで動画を一挙にお届け|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『THE WITCH/魔女 ―増殖―』の胸アツシーンからインタビュー映像まで動画を一挙にお届け

コラム

『THE WITCH/魔女 ―増殖―』の胸アツシーンからインタビュー映像まで動画を一挙にお届け

劇場公開後SNSで話題を呼び、配信などで視聴者数約100万人超えを記録した『The Witch/魔女』(18)での“魔女ユニバース” の幕開けを告げるサイキックアクション⼤作『THE WITCH/魔女 ―増殖―』が5⽉26⽇より公開中だ。本作の見どころや名シーン、インタビュー映像や前作の解説などをそれぞれ収録した動画5本を一挙まとめてご紹介。

『THE WITCH/魔女 ―増殖―』は5月26日(金)より公開
『THE WITCH/魔女 ―増殖―』は5月26日(金)より公開[c]2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

人体実験によって超常的な力を手に入れた少女を巡る壮絶なバトルを描く本作で、主⼈公を演じるのは1400⼈以上が参加するオーディションを勝ち抜き、映画初主演を飾ったシン・シア。また、共演に韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のパク・ウンビンや、「君の声が聞こえる」などの⼈気実⼒派俳優イ・ジョンソク、前作『The Witch/魔女』でもその圧倒的な存在感を⽰したキム・ダミが名を連ねている。

シン・シアが裸足で雪の上をさまよう奇跡的なシーン

【写真を見る】シン・シアが女優魂を見せた雪の上をさまよう名シーン
【写真を見る】シン・シアが女優魂を見せた雪の上をさまよう名シーン[c]2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

最初の動画は、⼤雪に⾒舞われた氷点下の済州島で、シン・シア演じる血まみれの少⼥が、たった1人で真っ⽩な雪の上をゆっくりと歩いていくという印象的なシーンだ。これは、遺伝⼦操作によって「魔⼥」を⽣み出す秘密研究所アークから、少女が初めて外へ出て、⾜を踏み出すという映画冒頭のシーンとなる。感情を読み取ることのできない少⼥の表情が、⿃のさえずりや、新雪を踏む⾜⾳、⽔や⾵の⾳などの環境⾳と相まって、どこか不気味な雰囲気を漂わせている。まるで⼦どものような純粋さと破壊的な⼒を併せ持つ、危険で繊細な少⼥の精神を表現したシン・シア渾⾝の演技が⾒逃せない。

本作の撮影はすべて済州島で⾏われたが、済州島特有の変わりやすい天候により、本シーンのロケ地となった済州⽯⽂化公園は、この⽇60年ぶりの⼤雪に⾒舞われた。この美しくも神秘的な⾵景を映像に取り込むべく、スタッフは⼤量のカイロやブランケットなど防寒グッズを常備し、撮影に挑んだという。シン・シアは氷点下において、薄着に裸⾜という姿で少⼥を演じ切ったが、まさにスタッフの努⼒と、シン・シアの演技への情熱によって、奇跡的なシーンに仕上がった。

パク・ウンビン演じるギョンヒが、銃でヤクザに⽴ち向かうシーン

銃を構えるギョンヒ(パク・ウンビン)
銃を構えるギョンヒ(パク・ウンビン)[c]2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

続いて『シークレット・ミッション』(13)以来、久々の映画出演となったパク・ウンビンの本編映像をご紹介。パク・ウンビン演じるギョンヒが所有する農場にやってきた地元ヤクザ、ヨンドゥ(チン・グ)と彼が率いる部下たちは、農場の権利を⼿に⼊れようと、深夜、ギョンヒらの元に押しかける。⼤勢のヤクザにギョンヒは1⼈で⽴ち向かい、果敢に銃を向けるも「⼈を撃ったことはあるのか︖」というヨンドゥの挑発に動揺してしまう。ギョンヒは「そこを動くな」と空に向けて発砲するも、ヤクザたちに取り押さえられるが、それでも抵抗をやめず、果敢に⽴ち向かっていく。

「特殊な能⼒を持った⼈物たちの間で、⼈間らしさを守るために努⼒する、優しい⼼を持ったキャラクターを表現しようとした」と語るパク・ウンビンは、⼈間味あふれるギョンヒを魅⼒的に演じ、映画に温かみを与えた。「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でのキュートな役柄から⼀転し、勇ましい表情を見せたパク・ウンビンに注目して。

祝25歳!シン・シアが誕生日記念動画で今年の抱負を語る

実験施設で育った少女
実験施設で育った少女[c]2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

5⽉12⽇で25歳の誕⽣⽇を迎えたシン・シアが、本作のキャンペーンでの来⽇時に25歳の抱負を語ってくれたのがこの映像だ。シン・シアは「誕⽣⽇を迎えての私の抱負は、今年中に新たな作品で皆さんにお会いすることです。それまで少しだけ待っていてくださいね」と今後の活躍を匂わすコメントを残し、最後には⽇本語で「『魔⼥』観てね!」と本作をアピール。劇中の無表情な少⼥からは⼀変し、キュートなシン・シアによる魅⼒たっぷりのコメント動画となった。

映画初出演にして、主演の座を射⽌めたシン・シアは、今後、どんな活躍を⾒せてくれるのか?前作 『The Witch/魔女』に出演後、スターダムを駆け上がったキム・ダミのように、トップ⼥優への成⻑を予感させるシン・シアに期待したい。

魔⼥ユニバースの魅⼒を凝縮したオリジナル解説映像

少女を襲う過酷な運命とは
少女を襲う過酷な運命とは[c]2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

前作『The Witch/魔女』の映像から始まり、その後、2分間で『THE WITCH/魔女 ―増殖―』のストーリーや登場⼈物を解説するこの動画を観れば、前作を未⾒でも、“魔⼥ユニバース”へすんなりと誘われ、本作の世界に没⼊することができそう。

秘密研究所アークが何者かに襲撃され、殺戮のなかで1⼈の少⼥が⽣き残る。その少⼥は、遺伝⼦操作のなかで超⼈的なアサシンを養成する「魔⼥プロジェクト」の実験体だった。映像では少⼥が外の世界で出会うギョンヒと弟デギルとのやりとりや、少⼥を中⼼に「魔⼥組織」からの刺客、謎の超能⼒集団、少⼥を追う犯罪組織らによる四つ巴の戦いが繰り広げられる。最先端のVFXによる本編映像を織り交ぜながら物語を紹介していくこの動画は、謎のベールに包まれた魔⼥ユニバースの魅⼒をギュッと凝縮した、ド迫⼒のオリジナル解説映像となった。

少女のサイキックパワーが炸裂!手に汗握る戦闘シーン

最強のアサシン=魔女の完全体として生みだされた実験体の少女
最強のアサシン=魔女の完全体として生みだされた実験体の少女[c]2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

最後に紹介するのは、シン・シア演じる⼈間離れした超能⼒を操る少⼥が、無法者の超能⼒者集団「⼟偶」のメンバーを倒していくという迫⼒満点のアクションシーンだ。

⾝寄りのない自分を救ってくれた恩⼈であるギョンヒとデギル姉弟を痛めつける「⼟偶」に少⼥は怒りを爆発させ、並外れた超能⼒で敵を圧倒していく。そのパワーは、⾼い超能⼒パワーを持つ⼟偶メンバーにすら「この怪物め」と⾔わしめるほど強力なものだ。⼟偶のメンバーは地表の⽯や砂を操り対抗するが、少⼥は表情を変えることなくその攻撃を⽌め、⽯を砕き、敵の動きを封じ込めてしまう。物を操るだけでなく、時空をも歪ませてしまうような最強のサイキックパワーを持つ少⼥。まさに圧巻の強さを⼀⽬で知らしめるシーンとなっている。


少女たちによるの壮絶なバトルが展開
少女たちによるの壮絶なバトルが展開[c]2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

サイキックアクション映画である本作は、激烈な銃撃戦や爆破、⾁弾戦はもちろんのこと、超能⼒を操る者同⼠の戦いも勃発。⼈間の温もりに触れた少⼥が、極限の怒りと悲しみに震え解き放つサイキックパワーに息を呑む。いよいよ今週末に公開されるので、シン・シアの超絶なアクションと胸熱な人間ドラマを、ぜひ大スクリーンでご覧いただきたい。

文/山崎伸子

関連作品