「キングダム」脚本家キム・ウニの新作スリラー「悪鬼」にキム・テリとオ・ジョンセが出演決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「キングダム」脚本家キム・ウニの新作スリラー「悪鬼」にキム・テリとオ・ジョンセが出演決定!

映画ニュース

「キングダム」脚本家キム・ウニの新作スリラー「悪鬼」にキム・テリとオ・ジョンセが出演決定!

韓国の人気脚本家、キム・ウニの新作スリラー「悪鬼」が、6月23日(金)23時30分よりDisney+の「スター」にて独占配信(毎週金・土2話ずつ配信))されることが決定。このたび、主要キャストが解禁となった。

本作は、悪鬼に取り憑かれた女ク・サニョンと、その悪鬼を見ることのできる男ヨム・へサンが、疑問の死を暴くというオカルトミステリー。貧しい家庭に生まれ不運続きだったク・サニョンの人生は、父親が不可解な死を遂げると、さらに最悪なものに。ある時、悪鬼の姿を見ることができる男、ヨム・へサンと出会い、自分を呪っている存在の真相を知り始める。やがて2人は悪鬼の出入り口を発見し、両家を滅ぼした呪いを解くために協力していく。

「キングダム」「シグナル」「サイン」などの大ヒットシリーズを手がけたキム・ウ二が脚本を担当し、「VIP」のイ・ジョンリムと「花たちの戦い -宮廷残酷史-」のキム・ジェホンが監督を務めた本作。父親が謎の死を遂げた女性ク・サニョン役には「二十五、二十一」の演技で第58回百想芸術大賞を受賞したキム・テリ、「サイコだけど大丈夫」で自閉症を抱える兄役を見事に演じたオ・ジョンセが、悪鬼を見る能力を持つ男ヨム・へサン役を演じる。実力派キャストとスタッフが手掛けるスリリングな物語にぜひ注目してほしい。


文/山崎伸子

作品情報へ