8月18日公開『尾かしら付き。』佐野岳、武田梨奈、木村昴らが出演!本ポスター、予告編も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
8月18日公開『尾かしら付き。』佐野岳、武田梨奈、木村昴らが出演!本ポスター、予告編も解禁

映画ニュース

8月18日公開『尾かしら付き。』佐野岳、武田梨奈、木村昴らが出演!本ポスター、予告編も解禁

累計15万部を突破している佐原ミズの人気同名コミックを小西詠斗と大平采佳のW主演で実写化する映画『尾かしら付き。』の公開日が8月18日(金)に決定。追加キャストとして佐野岳、武田梨奈、木村昴、新内眞衣らの出演情報が解禁され、あわせて本ポスター、予告編も公開された。

【写真を見る】成長した主人公、宇津見快成を演じる佐野岳
【写真を見る】成長した主人公、宇津見快成を演じる佐野岳[c]佐原ミズ/コアミックス [c]2023映画「尾かしら付き。」

本作は、お尻に豚のような”しっぽ”が生えている少年、宇津見快成(小西)と、そんな彼をもっと知りたいと思い、寄り添おうとする少女、樋山那智(大平)が出会い、傷つきながらも心を通わせあう、せつなくも愛おしい愛を描いた物語となっている。

大人になった快成役を演じるのは、特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」の主人公を演じ、テレビドラマ「下町ロケット」や「仰げば尊し」、「陸王」などの話題作にも出演している佐野。那智役は『いざなぎ暮れた。』(20)や『海すずめ』(16)『祖谷物語 おくのひと』(14)、BSテレ東ドラマ「ワカコ酒」ほか多数で主演を演じている武田梨奈が担当する。

さらに、学生時代の快成と那智を支える役柄のキャストもあわせて解禁。快成と那智、それぞれの相談相手となり、気持ちに寄り添いながら時に強引に2人の後押しをする日焼けサロンの店員、葛城楓太役を、声優やタレント、俳優などマルチに活躍している木村が演じる。また那智の姉、樋山志穂として、那智の悩みや恋愛相談に乗りながら、時に厳しく時に優しく那智を支えるのは、乃木坂46の元メンバーであり、現在はファッションモデル、タレント、女優としても活動している新内。天真爛漫な快成の母親、宇津見ホア役には、「ラビット・ホール」、「ラグタイム」など、舞台やミュージカルを中心に活躍している土井ケイト。そして。“しっぽ”のある快成を温かく支える父親の宇津見龍成役で、本作の真田監督が手掛けた『ミドリムシの夢』(19)にも出演し、その他『ファンシー』(20)や現在放送中のテレビドラマ「弁護士ソドム」などの作品で知られる長谷川朝晴が出演する。

あわせて公開されたポスタービジュアルは、本作のキーとなる2人にとって大切な公園のすべり台を中心に、学生時代の快成と那智や2人を取り巻く重要なキャラクターたちの感情が汲み取れるデザインに仕上がっている。

予告編は、大人になり結婚生活を送る快成と那智が「生まれてきた子どもに、もし“しっぽ”が生えていたら…」という大人になってからの悩みを吐露するシーンからスタート。そこから中学生時代の回想に入り、那智が快成の”しっぽ”をみて驚くシーンや、快成が那智の「もっと知りたい!」という真っ直ぐな想いに惹かれていくシーンなど、2人の恋模様はもちろん、周囲の大人たちに支えられながら成長する姿をエモーショナルに描いていく。


主演を務める新鋭俳優と脇を固める実力派俳優たちの共演に期待が集まる本作。2人の主人公の恋と成長の物語をぜひスクリーンで見守りたい。

作品情報へ

関連作品

  • 尾かしら付き。

    3.8
    127
    豚の尻尾のようなものが生えていることに悩む少年とそれに寄り添う少女の恋模様を描く