極上の“鳥山明ワールド”体験を!『SAND LAND』IMAXほかラージフォーマットでの上映決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
極上の“鳥山明ワールド”体験を!『SAND LAND』IMAXほかラージフォーマットでの上映決定

映画ニュース

極上の“鳥山明ワールド”体験を!『SAND LAND』IMAXほかラージフォーマットでの上映決定

漫画家、鳥山明作品の中でも“圧倒的完成度を誇る名作”と称される漫画を映画化する『SAND LAND』(8月18日公開)。このたび、本作のIMAX、4DX、MX4Dでの上映が決定。さらに、IMAX版の新ポスタービジュアルも解禁となった。

全世界で累計発行部数2.6億部という驚異的な人気を誇る漫画「DRAGON BALL」をはじめ、「Dr.スランプ」、「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターデザインなど、数々の国民的作品、キャラクターを世に送り出してきた鳥山による名作漫画が、20年以上の時を経てついに映画化。魔物と人間が共存する、水を失った摩訶不思議な砂漠の世界“サンドランド“を舞台に、悪魔の王子、ベルゼブブ(声:田村睦心)が、魔物のシーフ(声:山路和弘)、人間の保安官、ラオ(声:チョー)と奇妙なトリオを組み、砂漠のどこかにある“幻の泉“を目指す危険な冒険を繰り広げる。また、鶴岡聡、飛田展男、大塚明夫、茶風林、杉田智和ら豪華声優陣が共演。

このたび、本作の公開日8月18日(金)に、IMAX版が49館で、4DX版が63館で上映されることが決定。さらに、公開翌週となる8月25日(金)には、MX4D版が15館で上映される。IMAXでは、大スクリーンに映し出される鮮明な映像と、高精度なサウンドで、まるで“サンドランド“の中にいるかのような臨場感が実現。カメラワークからキャラクターの表情ひとつまで、監督はじめ制作陣が拘り抜いた「鳥山明ワールド」を最高峰のクオリティで体感できる上映ラインナップとなる。

あわせて解禁となったのは、主人公のベルゼブブが画面いっぱいに写ったIMAX版の新ポスタービジュアル。夏を感じさせる青空をバックに不敵に笑うベルゼブブに、本作のテーマでもある「水」の雫が散りばめられた爽やかなデザインとなっている。


ベルゼブブらトリオの「幻の泉」を巡る冒険は大スクリーンでどのように広がっていくのだろうか?鳥山の伝説の名作をぜひ劇場で体験したい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • SAND LAND

    4.5
    2296
    砂漠の世界で悪魔と魔物と人間のトリオが幻の泉を探す旅に出る鳥山明原作漫画をアニメ映画化