実写映画『尾かしら付き。』原作者の応援コメントが到着!新場面写真やムビチケデジタルカードの絵柄も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
実写映画『尾かしら付き。』原作者の応援コメントが到着!新場面写真やムビチケデジタルカードの絵柄も

映画ニュース

実写映画『尾かしら付き。』原作者の応援コメントが到着!新場面写真やムビチケデジタルカードの絵柄も

累計15万部を突破した佐原ミズの同名人気コミックを小西詠斗と大平采佳のW主演で実写映画化した『尾かしら付き。』が、8月18日(金)より公開される。このたび原作者の佐原ミズより応援コメントが到着。また、新場面写真が一挙に9枚公開され、ムビチケデジタルカード2種の絵柄も解禁された。

【写真を見る】快成をもっと知りたいと思い、寄り添おうとする少女、樋山那智(大平采佳)
【写真を見る】快成をもっと知りたいと思い、寄り添おうとする少女、樋山那智(大平采佳)[c]佐原ミズ/コアミックス [c]2023映画「尾かしら付き。」

本作は、お尻に豚のような“しっぽ”が生えている少年、宇津見快成と、そんな彼をもっと知りたいと思い、寄り添おうとする少女、樋山那智が出会い、傷つきながらも心を通わせ合う、せつなく愛おしい愛を描いた物語。脚本は、テレビドラマ「あなたがしてくれなくても」や、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で数々の賞を受賞しているおかざきさとこが担当。主人公の快成役は、『映画刀剣乱舞-黎明-』(23)や「『進撃の巨人』-the Musical-」に出演するなど、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する人気若手俳優、小西。同級生の樋山那智役を、ユニバーサルミュージックが行った初の女優、モデルオーディション「ニュー・ヒロインオーディション」にて最優秀賞を受賞した期待の新人、大平が演じる。

大人になった快成(佐野岳)
大人になった快成(佐野岳)[c]佐原ミズ/コアミックス [c]2023映画「尾かしら付き。」

公開に先駆け、原作者の佐原より届いた応援コメントでは「数年前に完結した作品を、こうして実写映画という新しい形にしていただき、多くの方に届けていただけること、とてもうれしく思っています。キャストの皆様のすばらしい演技はもちろん、漫画表現にはない『音楽』力を強く感じる作品で、いち観客として心が揺さぶられました」と喜びの声が。なお7月25日(火)発売の月刊コミックゼノン9月号では、大人になった快成と那智を描き下ろしたイラストも掲載される。

まぶしい笑顔を見せる快成と那智
まぶしい笑顔を見せる快成と那智[c]佐原ミズ/コアミックス [c]2023映画「尾かしら付き。」

新たに公開された場面写真9点では、中学生の快成と那智が手を合わせて大きさを比べているカットや、大人になった快成(佐野岳)と那智(武田梨奈)が仲良く並び楽しそうに話しているカットのほか、2人を後押しする日焼けサロンの店員、葛城楓太(木村昴)や、心配そうに那智を見つめる姉、樋山志穂(新内眞衣)の姿も。

佐原ミズによる描き下ろしイラスト『尾かしら付き。』のムビチケデジタルカード
佐原ミズによる描き下ろしイラスト『尾かしら付き。』のムビチケデジタルカード[c]佐原ミズ/コアミックス [c]2023映画「尾かしら付き。」

また、ムビチケ前売券(オンライン)を購入した方には、映画鑑賞後にメールで鑑賞日や鑑賞劇場、上映回、座席番号などが記載された、あなただけの映画の思い出になるムビチケデジタルカードが届くことも発表された。絵柄は本作のポスタービジュアルと、佐原先生描きおろしイラストverの2種となるが、絵柄はランダム配布となる。


日焼けサロンの店員、葛城楓太(木村昴)
日焼けサロンの店員、葛城楓太(木村昴)[c]佐原ミズ/コアミックス [c]2023映画「尾かしら付き。」

7月22日にはSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023で開催された完成披露舞台挨拶が大盛況に終わり、SNSでも大きな反響を呼んだ『尾かしら付き。』。今後の続報も楽しみに待ちたい。

文/山崎伸子

作品情報へ

関連作品

  • 尾かしら付き。

    3.8
    127
    豚の尻尾のようなものが生えていることに悩む少年とそれに寄り添う少女の恋模様を描く