綾瀬はるか主演映画『リボルバー・リリー』作家8人による多彩なコラボイラストが到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
綾瀬はるか主演映画『リボルバー・リリー』作家8人による多彩なコラボイラストが到着!

映画ニュース

綾瀬はるか主演映画『リボルバー・リリー』作家8人による多彩なコラボイラストが到着!

長浦京の同名小説を綾瀬はるか主演で映画化した『リボルバー・リリー』が8月11日(金)より公開される。本作と作家たちによる多彩なコラボイラスト8点が解禁された。

【画像を見る】漫画の主人公、乾十三と百合が描かれたカラスマタスクのイラスト
【画像を見る】漫画の主人公、乾十三と百合が描かれたカラスマタスクのイラスト[c]2023「リボルバー・リリー」フィルムパートナーズ

綾瀬はるかが“史上最強のダークヒロイン”という新境地を開拓し、凄腕の拳銃使いとして圧倒的な存在感を放つ本作。綾瀬のほか、長谷川博己、羽村仁成、シシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー、佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、板尾創路、橋爪功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司ら豪華俳優陣が共演した。

多田由美のイラスト
多田由美のイラスト[c]2023「リボルバー・リリー」フィルムパートナーズ

解禁されたのは、8人の作家たちによるコラボイラスト。代表作に「ホタルノヒカリ」を持つひうらさとるは、過去に綾瀬が同作のテレビドラマ版で主演を務めたという“綾瀬はるか“つながりでコラボイラストを寄せた。また、“リボルバー“つながりで、巨大なリボルバーを頭部に持つ「乾十三」を主人公とする漫画「ノー・ガンズ・ライフ」の作者、カラスマタスクは、乾と映画の主人公、百合が描かれたコラボイラストを披露。さらに、卓越した画力に定評があり、「エヴァと人魚の血」を連載中の多田由美は、本作の舞台となる玉の井の世界観とキャラクターを鮮明に描き、“女の子の毎日に寄り添ったイラスト”をコンセプトに、流行を取り入れながらもどこか懐かしいイラストを得意とするmikkoは、自身のキャラクターである子猫のムースと子ウサギのキャミ―がリボルバーを持つ、映画とシンクロしたイラストを描いた。

mikkoのイラスト
mikkoのイラスト[c]2023「リボルバー・リリー」フィルムパートナーズ

独自の世界観で若者を中心に人気を博すREDFISHは、作品の主要キャラクター全員を自身のテイストで表現。推薦する映画をイラストで紹介し、「ぴあ」の水先案内人としても活躍する高松啓二は、リアルに寄せた描写でキャラクターを描いた。「スシシスターハンター」「社長の夢」などで知られるマシーナリーとも子は、「全編抜け目なくドンパチ!命の奪い合いでもお洒落にこだわる‼みんなガンガンたばこ吸って色っぽいTV」と自身の感想を添えたイラストを寄せ、「リボルバー・リリーアニメバージョンエピソード0」を手掛け、「漫画ミュージカル刀剣乱舞」の作画を担当するマンガ家の山崎京は、本作の現場メイキング映像をもとにイメージしたイラストを披露している。


まさに『リボルバー・リリー』の世界観を見事に表現した個性豊かなコラボイラストたち。多彩に表現されたイラストたちを鑑賞しつつ、本作の公開を楽しみに待ちたい!

文/山崎伸子

作品情報へ

関連作品